• 投稿:
  • カテゴリィ:

松井 優征 『暗殺教室』 5 「才能の時間」

Is it rebel-missile's or is it ordinary summer weather? この世に父は──ひとりだけ

本当に「卒業」したか不明なアイドルの顔が表紙です!
「このブログのことは嫌いでも、アフィリエイトのことは嫌いに ならないでください!」
──とかは さておき(すでに致命的)。

このシンプルな表紙は折り返しによれば、様々な微妙に違う白から検討したりミリ単位位置調整を行なっている──とのこと。
もしかして松井 優征先生がデザインしたのか!?
そう言えば、これまでの巻も「装丁: ○○」とデザイナの名前が入っていませんね。どれだけ「才能」に満ちあふれているのか!

──調べてみたら普通にデザイン会社が担当していた。

hive&co.,ltd.

第 5 巻の見どころ

この巻も描き下ろしが たくさんあって楽しめました!
本編の下描き状態すら直さない どこぞの大先生も見習──わなくて良いから、早く再開してください!(切実)


鷹岡の「パパの味」を見て吹き出しました!
「くっ、ふふ……ふッ!」とオレ史上 3 本指に入る気持ち悪い声が四畳半に響き渡る。


やります五段活用」もヤバかった!
男の娘なのか女の子なのか いまだに不明(えっ?)な現役中学生潮田 渚が、股間を押さえて赤面しながら堅く反り返ったモノを口にくわえて、いったいナニをヤルというのか……!?


ただでさえ女神な神崎 有希子は、人類史上で もっとも高度なゲーム(オレ調べ)である オンライン FPSに手を出しました! というか、「有鬼子」に手を出された感じかな。
コード・オブ・デューティー』や『バトルフィールド』に彼女が乱戦してきたら、自分なんて絶対にカモられる!
ちなみに自分の腕前は、「キルレ: 0.3 付近」と言えば分かる人には分かる激弱さです! 毎日プレイしているのにな……(ぢっと手を見る)。


不破 優月の株が急上昇です!(オレ脳内で)
殺せんせーの独断による生徒の美術力ランキング」によると、彼女はマンガ絵が得意らしい。冒頭の「殺新聞」でも親、兄、自分と三代続くジャンプっ子であることが判明しています!
なんだか「ゆるふわ」な笑顔も魅力的だし、「ジャンプ」話で盛り上がれそうだし、こんな現役女子中学生と おしゃべりしてみたい!(即タイーホ)


茅野カエデヘタウマの絵を描くらしい。
声優界の「画伯」並に独自な絵を見せてくれそうですね! いや、さすがに画伯には勝てないか……。
あと、茅野が描く女性は誰でも「まな板」に しそう。

参考: 小林ゆう 画伯 - Google イメージ検索

このブログの感想記事

[2] このページの一番上へ戻る