• 投稿:
  • カテゴリィ:

暗殺教室』 第 55 話 「終業の時間・1 学期」

今週号のセンタ・カラーは『暗殺教室』が飾りました!
いまだに まったく性別が不明(見て見ぬふり)な潮田 渚が さわやかな夏服でポーズを決めています。
カラーとモノクロで渚の衣装が違うから、「男の」と「女の子」の両面を備えている可能性を臭わせる!(その鼻、壊れてるよ)

この作品の英語の題名は、『assassination-classroom』に なるらしい。
Google 翻訳エキサイト翻訳で試しに訳してみると、ちゃんと『暗殺教室』に変換されて驚いた!(※じつは ただの直訳)

基礎の一学期 これにて終業!! イイ最終回だった!

悪童も学童

悪ガキ共 4 人 が悪役丸出しの表情で笑えます。
寺坂 竜馬狭間 綺羅々たちは、胸を張って威張れるだけの結果を出しました。
じつは家庭科の百点 1 位は 下手すれば 5 教科より 難しいはずとのことで、ますます 4 人のチームワークの素晴らしさが分かります。

あと、『NAO'S キッチン』ワロタ。
あの『MOCO'S キッチン』も、そのうち「オリーブ・オイルのオリーブ・オイル炒め ~オリーブ・オイルを添えて~」とか作り出しそう!


彼らの努力を殺せんせーが見抜く場面に感動しました。
イリーナ・イェラビッチも、今回は白目をむいて怒鳴ったりせず、オトナの女性特有の余裕を感じさせます(※まだ 20 歳)。

なんだかこの 2 人、良いムードでしたね!
すでにイリーナは殺せんせーにヌルヌルと触手で調教「お手入れ」された仲だし、その際に衣服をはぎ取られた事実は揺るぎません!
ここは殺せんせーが責任を取って、ビッチ先生飼育お嫁さんにするべきです!

暗殺教室 第 9 話 「大人の時間」 山を張って御里が知れる | 亜細亜ノ蛾

機械になる機会

にせ律が、普通に E 組の生徒に なっている!
ニーソックスの絶対領域が妙に なまめかしい! その部分だけは「律」こと「自律思考固定砲台」と並んでいます。
──次回の人気投票で上位に入り込みそう!?


烏間 惟臣も大胆なことをしでかしますね!
直属の上司の娘さんを全校生徒からバカにされる(バカにされていた)E 組に転入させるなんて、一歩間違えばクビが すっ飛びそうです。
──もしも烏間が解雇されたら、殺意の波動に目覚めて防衛省に殴り込みをかけると思うけれど。


期末試験の順位でクラス最下位菅谷 創介でした。
ということは、「にせ律」は それよりも良い成績を取ったはずです。名高い進学校である椚ヶ丘中学校学年で見れば 中位の成績以上だったから、そりゃ上司もご機嫌ですね!
やたらと「にせ律」のことを気にする菅谷との「フラグ」も見え隠れする(?)し、彼女の学園生活は充実していきそうです。

(近い)将来、アニメ化した際の予想を書いておくと──、「律」も「にせ律」も同じ声優さんで、ものすごく「アニメ声」の方だと見た! 釘宮 理恵くぎゅ)さんとか?

報酬の正体

E 組が奪った賭けの報酬は「特別夏期講習」でした!
沖縄 離島リゾート 2 泊 3 日も魅力的だけれど──、自分が予想していた「本校舎」のほうが快適だった気がするなぁ。

E 組全員・殺せんせー
「──あっ!(気づき)」(遅い)

茅野カエデが目をハート形にさせていてカワイイ!
彼女と潮田が椚ヶ丘学園のパンフレットを見つめるコマは、コラージュにピッタリです! 「進研ゼミ」的なネタにバッチリだし、もっと「オトナの時間」向けでもイイネ!

支配者の報復

浅野 学秀負け犬たちの前で「イイ子」をやめた。
まだまだ余裕の浅野 學峯理事長も何かを企んでいる。

これは──、夏期講習で良からぬことが起こりそうですよ! 開放的とはいえ、まわりを海に囲まれて逃げ出せない閉鎖空間で、いろんなワナに出くわすのでは……!

つまり、「第 1 回チキチキ ドキッ! 丸ごと【沖縄】ッ! 【現役中学生】だらけの【昼と夜の お勉強】大会!(意味深) ~【ポロリ】も【児ポ■リ】も!?~」ですよ!(長ッ)
万が九千九百九十九にも そんなことになったら(ゴクリ……)──、茅野と潮田の見分けが付くかな、胸部で……。

おわりに

麻生 周一先生が描く『斉木楠雄のΨ難』も先週号まで沖縄編でした。
暗殺教室』の松井 優征先生と麻生先生はナカが良さそう(意味深)だし、2 人で一緒に(意味深)沖縄旅行へ行ってきたのでは!?
両先生の作品はコラボレーションすることが多かったから、今回も沖縄ネタで何か描いてくれないかなー。

[2] このページの一番上へ戻る