• 投稿:
  • カテゴリィ:

暗殺教室』 第 56 話 「いきものの時間」

ミヤマクワガタ 白でも黒でも──貴重な生命

「せんせいと みんなが むしとりをしました。敬具」
──と一言で説明できるような内容です。『レベル E』に出てきたような(現実味あふれる)編集者だったら、「センセ、これじゃアンケ(ートの数が)取れませんよね?」とネームの段階で没に されそう。
ところが、松井 優征先生にしか描けない奇妙な世界が展開されていました! 学術知識あり・笑いあり・エ■ありの楽しい話です!

甘いワナ

現役女子中学生倉橋 陽菜乃が履いたストッキング甘酸っぱい液体BUKKAKE発酵させたトラップ……だと……!?
どんなマニアックなプレイ(※「熱心な遊び」の意味)だよ! というか、おいくら万円──とか思った人はいませんかー(棒)。

──そのストッキングを大量生産で作るほうが、6 桁くらいは軽く稼げるはずです。おまいらを ATM 代わりにすれば。

表現の自由、とは

新米婦警キルコさん』や『銀魂』でさえ 控えめな表現で登場したエ□本ですが──、
今回は ためらいも容赦もなくハッキリと工ロく描いています! どう見てもコミック快楽天』丸出しの雑誌まで出しちゃった!

さすが、集英社が全力でゴリ押しの広告を出す『暗殺教室』です! なにしろ、『コミックス第 1 巻』のオビ(自分が購入した当時)は、「先生が、殺せない」ですからね! 恐いものなし!
奇声を上げて規制を叫ぶ寄生虫みたいな P■A なんて気勢帰省させます!(?)

『暗殺教室』広告とかの激プッシュがすげええ・・・・|やらおん!

ミヤマは誰のモノ?

未成年な中学生の女子手で「くぱぁ」と広げたモノに群がるゲスな男子たち……だと……!?
いかにも「青春の 1 ページ」といったラスト(サブタイトル: 『カワウソが見ていた夏』)ですが──、われらが岡島 大河は、絶対に「どさくさに紛れて触ってやる!」とか冷静に考えていそう!
タンパクの塊(二重の意味で)みたいな潮田 渚杉野 友人でさえトリコにしてしまうなんて、倉橋は天然のビッ──クリするくらい天真爛漫ですねー。

そもそもミヤマクワガタホワイトアイは、殺せんせーが見つけました。なぜ、フツーに倉橋が もらっているのか?
先生と生徒との禁断のナニアレしているのでは──と妄想してしまう。現実世界の聖職者では絶対に あり得ない状況ですが(えー)、創作の世界なら不思議ではない(※ヒント: 少年誌)。


前原 陽斗は、姉ちゃんちゃんねー)との「遊ぶ金ほしさの犯行(虫からすれば)」で生命をもてあそぶ。家が貧しい磯貝 悠馬に聞かせてあげたい話ですねー。
「イケメン・優等生・貧乏」と 三拍子そろえば、「性格の良さで同級生に好かれる」鉄板キャラ──なのに、磯貝は意外と嫌われている点でもフビンです。それだけに、ファンは離れないでしょうね!

世界を救う衝動

岡島の言動は的を射ています。
たんなるギャグやエ口の担当者と見せかけて、「南の島での夏期講習までは暗殺も無いと 油断するはず」や「工□本を微動だにせず見入っている」という殺せんせーの習性を突く。かなりの切れ者です!

月刊 半脱』から「ズッ…」とナイフを取り出す岡島は、『HUNTER×HUNTER』や『BLEACH』に出てきても おかしいくらいの格好良さでした!(ん?)


以上から考察すると、「E 組の女生徒が全員で全裸になって殺せんせーに飛びかかる」という戦術が有効だと断言します!
万が 0.0001、先生が炉理に興味を持たなくても、優しいから服を着せようとして動きが制限されるはず。さらに、急流の川で実行すれば、水が苦手な殺せんせーは いろんな部分が膨張(意味深)して一石二鳥です!

成功しても失敗しても良いから、ぜひ見てみたい!

おわりに

今週号の扉には、気になる見出しが付いていました。

殺せんせーがあの最強の殺し屋に狙われた…?
9 月より全国書店で驚愕キャンペーン開始!! 乞う御期待!!

ゴルゴ 13』とのコラボかと最初は思いました。
他誌のマンガだけれど、同じく長期連載している『こち亀』でも何度か妬んでネタにしているから、大丈夫かな、と。
ただ、順当に考えれば『家庭教師ヒットマンREBORN!』でしょうかね。「死ぬ気の炎」vs.「殺(や)る気のナイフ」といった構図が目に浮かぶ──!

(本当は、両作品の男子キャラが不自然に接近したり仲良く肩を組むような、フ女子向けの場面しか想像してねェ!)


題名は「獅子身中の虫」から借りました。
元の意味は完全に無視して(虫だけに・どやぁ)、「先生と生徒が虫に夢中になっている」という「そのままやないか!(浜田)」なタイトルです。でも、決めるまでに時間がかかった……。

[2] このページの一番上へ戻る