• 投稿:
  • カテゴリィ:

ニセコイ オフィシャルファンブック トクレポ

露天風呂(混浴) (いろんな垣根を越えて──トラブルの予感)

ニセコイ』の全読者が手に入れるべき一冊です!
まず、カバーのイラストが美しい! どことなく『スプラトゥーン』っぽいヒロインたちです。しかも、さらに夏にピッタリの涼しさに進化するッ!
透明な素材のカバーをめくると──、同じ構図の水着イラストが現われます! この表紙は特殊な紙で、ヌメヌメ・テカテカとしてイヤらしい面白い!

巻頭からはカラーのページが続きます!
「ジャンプ」の表紙などを飾ったイラストと再開できました。古味 直志先生のコメントも書かれています。転換期となった絵が いくつか判明し、資料としても興味深い。

カラーの目玉は「サービス」の再掲載です!
なんと、ニセコイ・ガールズたちのオール・ヌードが惜しみなく描かれているッ! ──当然ながら「ものすごく自然な湯気」のせいで、ごく一部が見えませんが。
恥ずかしがりつつも積極的な小野寺 小咲や、隠す気が あまりない桐崎 千棘、全力で肉食系の橘 万里花、溢れんばかりに成長中の鶫 清司郎たちが大活躍しました!
色塗りは業者への委託ですが、「塗りだけ『To LOVEる仕様」とのことです! 作者の後書きで判明しました。ある意味では『ニセコイ』と『To LOVEる』の共演かも!?

ダレトク

ニセキュー!!』も掲載されています。
ハイキュー!!』とコラボした作品で、両作品の世界が ゆるやかに繋がっている。
──のは良いけれど、どうも両者の良い部分をそぎ落とした印象が強いです。珍しく批判(という名の悪口)を過去に書きました。


一方、『俺コイ!!』は良かった!
こちらは『俺物語!!』とのコラボレーション作品です。両作品の特長が生かされていました。あいかわらず男受けの悪い一条 楽に笑ってしまう。猫との会話も面白かったなー。
やはり、ラブコメはラブコメと組むべきです!

イガイナ

登場人物の紹介で、「風ちゃん」の本名が明かされる!
あまりにもサラッと書かれているので、とっくに本編で判明済み──かと思ってしまいました。いや、まだ不明でしたよね……?
彼女の名前である「彩風 涼」は、「あやか すず」(※)と読みます。この名前から「風」の一字を取るセンスは不思議ですよね。風ちゃんが大好き(意味深)な小野寺 春と対になる部分を取ったのでしょう。
(※: 誤植かと思ったけれど、父親の姓も「あやかじ」と書いてあった。さすがに 2 か所は間違えないだろうし、この読みの名字が存在する)


一話かぎりの登場人物にも名前が付けられています。
卯刈高校の飛魚ちゃん(飛田 真魚)や尾鳥女子の人喰い鮫さん(緋徳 勇芽)の名前も分かりました。大好きなキャラなので個人的にウレシイ!

オワリニ

カラーだけで 1 京円くらいの価値が ありました!
どれだけ熱中症の対策をしていても、『ニセコイ』が体内の水分を根こそぎ持っていく……!(ナニが原因で?)

──と はしゃいでいますが……。
現在、「ジャンプ」で連載中の本編では とんでもない展開が予想されます。以前から予告されていた とは言え、ついに この時が来たのか。
千葉県の Y さん、元気で いらっしゃるかな……。もしかして Y さんは、いま必死で医師の資格を手に入れようと勉強中とか!?(もともと お医者さんだったら運命的だ)

[2] このページの一番上へ戻る