暗殺教室 第 33 話 「球技大会の時間」 勝って彼らを追い詰めよ

楽しいはずの学校行事が試練だ。
屈辱を味わわせるため存在する。
しかし先生が彼らの力になった。

ビブラム・ファイブフィンガーズは室内履きにも最高の五本指シューズ!

ビブラム社のファイブフィンガーズは素晴らしい。
名前どおりに足の 5 本指を別々に入れられる。
最初に発売された「クラシック」を室内で毎日履く。

SKINS A200 で暑さ・寒さに打ち勝つ! スキンズ激安店の情報あり!

SKINS(スキンズ)は高性能なスポーツ用・日常用の肌着だ。
段階的着圧で筋肉の動きを制御し、ムダな力を抑える。
一年中・一日中でも身に付けたい快適さだ。

iHerb(アイハーブ)のオススメ商品! 【食料品・日用品 編】

iHerb.com では有機認証を受けた食料品が多い。
日本の基準よりも明らかに安全だ。
自然な原材料の製品をお勧めしたい。

iHerb(アイハーブ)のオススメ商品! 【美容品 編】

iHerb.com で扱っている美容品を紹介する。
有機農法で収穫された原料を使っている製品が多い。
できるだけ自然で安全な材料の製品を使っていこう。

iHerb(アイハーブ)のオススメ商品! 【サプリメント編】

iHerb.com は、海外から製品を個人輸入できる。
自分も愛用しているサプリメントを紹介した。
今後も情報を充実していく予定だ。

iHerb(アイハーブ)はサプリメントや日用品が安い! クーポンで値引き!

iHerb.com は、海外の製品を個人輸入できるサイトだ。
サプリメントや日用品・化粧品が日本よりも安く手に入る。
Amazon や楽天を利用する感覚で気軽に試して欲しい。

「東急ハンズ @ Amazon.co.jp」オープン! インターネット通販が一段と便利に!

東急ハンズには楽しくて便利な商品が多い。
アマゾンは自宅から手軽に買い物ができる。
この 2 つの店が手を組んだ。

「エコベール 食器用洗剤」と「小林カツ代 葉っぱ型スポンジ」で快適食器洗い!

食器を洗うのは面倒だ。
しかし、今回の 2 製品で楽しい時間に一変した。
おだやかな香りと豊かな泡立ちで気分が盛り上がる。

「お湯出しコーヒー」は『美味しんぼ』原作者の「水出しコーヒー」を超える!?

「水出しコーヒー」はスッキリとした味で美味しい。
しかし、時間と手間がかかる。
短時間で美味しく仕上がる「お湯出しコーヒー」を紹介する。

「低反発 Dr. 姿勢クッション」で姿勢を正して座る!

一見すると普通のクッションだが、中身は「円座」だ。
前下がりな形状と肉厚さで、長時間でも座りやすい。
数ある競合製品に埋もれてしまいがちだがオススメだ。

「ムヒソフト GX 乳液状」は かゆみ肌をしっかりと修復する上に無臭!

虫さされや あせも・しっしんなどの季節が来た。
「ムヒソフト」は、かゆみ肌を効果的に修復する。
無臭なので どこでも使いやすい。

iwaki Air シリーズの「Air マグ」は冷たい・温かい飲み物を長く楽しめる!

耐熱性のガラスでできたグラスだ。
しかも二重構造になっている。
保温性が高くて、飲み物の温度が変わりにくい。

AGF マキシム「ちょっと贅沢な珈琲店」は普段飲みのレギュラ・コーヒーに最適!

レギュラ・コーヒーが大好きで、抽出する時間も楽しい。
「ちょっと贅沢な珈琲店」ブランドは、気楽に毎日飲める。
自宅で気軽に飲んだり、会社で口寂しい時にピッタリだ。

ビタミン・ミネラルを摂取できる天然素材のサプリメント製品を表で比較!

栄養素の補給には、サプリメントが便利だ。
いわゆる「マルチ・ビタミン & ミネラル」製品を比べてみた。
天然素材を使った製品でも、十分に栄養を摂れるだろうか。

「コラーゲンキレイ」と「ファイン」のプロテイン(タンパク質)製品を比較!

必須栄養素の基準を毎日 満たし続けることはむずかしい。
サプリメントで栄養を補うと便利だ。
今回は、タンパク質製品に含まれるアミノ酸の含有量とアミノ酸スコアを表にした。

2,000 円で お釣りが来る扇風機! ゼピールのサーキュレータ 白・黒

クーラやヒータといった空調装置は快適だが、電気代が かかる。
そこで扇風機に似た空気の攪拌機・サーキュレータがオススメだ。
ゼピール社の製品には、Amazon.co.jp 限定色のホワイトも ある。

シャープの「PF-ETC1」は羽根がない扇風機! 除菌・脱臭の効果もあり!

シャープから発売されたスリム型の高級扇風機が大人気だ。
「高濃度プラズマクラスター 25000」の含まれた空気を送風できる。
空気中の浮遊アレル物質やカビ菌の作用を抑える効果があるという。

「5 本指サンダル」で足の指を開く! 足指の根本が刺激されて気持ちいい!

「イグニオ」ブランドは、スポーツ店・「アルペン」の商品だ。
ここの「5 本指サンダル」を自宅で愛用している。
ほかにも「5 本指 下駄サンダル」が気になった。

電動ハブラシ「ハピカ」と極細タイプの替えブラシで歯も歯ぐきもピカピカ!

三宝商事の電動ハブラシ「ハピカ」を愛用している。
とくに「マイナスイオン 替ブラシ」との組み合わせが好きだ。
以前に紹介した「ウエルテック コンクール」と合わせて お勧めしたい。

ウエルテックの「コンクール」シリーズで歯周病や虫歯・口臭・着色を予防!

口腔内の手入れにはウエルテックの製品が おすすめだ。
うがい用の「コンクール F」と歯磨き用の「ジェルコート F」を普段は使う。
週に一度は「クリーニングジェル ソフト」で着色の除去をする。

粉末状の緑茶をカテキン含有量で比較! 安全に飲める無添加の製品は?

お茶は日本人の心である。
茶葉と急須で入れる茶も良いが、粉末状の製品が手軽だ。
今回は、カテキンの含有量と原料で各製品を比較した。

ノン・カフェインで純国産! 清水農産 コシヒカリ玄米コーヒー・黒大豆コーヒー

清水農産は、新潟県の佐渡島で農家を営む。
農産物の加工品や米などを現地から直送している。
純国産のため安心して味わえて素晴らしい。

DMM.com コミックレンタルで『バクマン。』・『H×H』も最新巻まで借りられる!

DMM.com では、ダウンロード販売や通信販売・レンタルを扱う。
とくにマンガのレンタルが手軽で便利だ。
実際に借りられる作品や利用方法を紹介する。

フィリップス「ドラゴンフライ」は 3 分で剃って片付く安価なシェーバ!

ウェット式や電動式のシェーバをいくつか使ってきた。
どの方式も、準備や後片付けに時間が取られる。
フィリップスの電池式シェーバは快適に早く剃れて素晴らしい!

本当に おいしいコーヒーが飲みたい! GIGAZINE の記事への疑問

コーヒーを おいしく飲むためには、「作法」のような決まりごとが多い。
GIGAZINE に書いてあることは、真実だろうか?
もっと気楽なコーヒーの味わい方を紹介する。

今年の母の日は 2011/05/08(日) - 本当に喜ばれる贈り物とは

誰かへのプレゼントは、慣れていないと本当に悩む。
ましてや、身内への贈り物となると、なおさらだ。
自分の体験を交えて、喜ぶ贈り方を紹介する。

東北地方太平洋沖地震 - 自粛するよりも募金しよう

地震の被災地へ送る募金を、各サイトが集めている。
すこしでも協力ができればと思い、記事にした。
また、日本中に広がるある風潮について思ったことがある。

シルクとコットンの二重構造 5 本指ソックス - 冷え取り・蒸れ防止に

冬場に足が冷えるときには、靴下を二重にしてはくと暖まる。
その際には、内側からシルク→コットン→シルク──の素材を選ぶと良い。
ミドリ安全の 5 本指ソックスは、内側が絹で外側が綿になっていておすすめだ。

ソンバーユ - 自分の肌を知るのは楽しんでいる時か悩んでいる時だけ

男性に限らず、スキンケアはシンプルにしたい。
自分は、石けんも保湿もソンバーユを使っている。
この馬の油(バーユ)は、使い心地が最高だ!

料理マンガにおける「味見」 - 適切な味見は愛らしいキスのように

「カクテルを作る際に、バーテンダは味見するのか?」と疑問に思った。
女性の友人がバーで働いているため、現場の経験を聞いてみる。
そこから発想して、料理マンガで調理中に味見するかどうか、思い出してみた。

クレ CRC 5-56 をピンポイントに・少量だけ・手軽に噴く方法

《CRC 5-56》は潤滑・防さび・電気接点のメンテナンスなどにも使える。
ただし、少量だけ使いたい時でも、噴出口から大量にスプレィされるのが難点だ。
付属の《エクステンションチューブ》を付けるのがメンドウなので、解決方法を考えた。

パックスナチュロン - 素肌が喜ぶ、現代の石けんとクリーム

いつも使う物だけに、日用品には良い物を選びたい。
とはいえ、天然や自然・無添加などの用語が並ぶこの世界は、「良い」の定義がムズカシイ。
パックスナチュロンの製品は、使用した実感で「良い!」と断言できる。

何度も使えるコーヒーフィルタ「ミルカフェ」「ネルドリップ」

いままでは、コーヒーを飲むときにはペーパフィルタを使っていた。
どこでも手に入れやすいが、紙から味や香りが しみ出すとも聞く。
そこで、繰り返し洗って使えるフィルタを試してみると、自分にはピッタリだった。

電球形蛍光灯をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

新春らしい「明るい」話として、部屋の照明について書いた。
部屋の明かりは、電球形蛍光灯と普通の電球を組み合わせて長年使っている。
現在のところ、お勧めは「NEC ホタルックボール」で決定だ。

「フルプラ スウィング」 逆さまにしても使える霧吹き

「outsider reflex」の Piro 氏が書く日記を読んでから、良い霧吹きを探していた。
同じ物は見つからなかったが、「フルプラ」というメーカの霧吹きは評判が高いらしい。
さっそく購入して、加湿器のように便利に使っている。

Braun ポケットシェーバー BS575(携帯シェーバ)に感動した!

長年「T 字型シェーバ」でヒゲを剃ってきたが、時間がかかり肌も荒れていた。
試しにブラウンの携帯シェーバを使ってみると、じつにスムーズにひげ剃りができる。
そり味も素晴らしく、すぐに手放せない存在になった。

「安眠」よりも「快適な起床」が大事、というアイデア

安眠法が人気(脳内調査)だが、それよりも重要なことがある。
どんなに心地好く眠れても、起きるタイミングが最悪なら台無しだ。
そこで、快適に起床できるアイデアを考えた──ので、誰か作って欲しい(そして贈って欲しい)。

タワシとお湯だけで全身を洗う・薄めたシャンプーとお酢のリンス

ボディシャンプーやせっけんを使わずに、お湯だけで体を洗う、という記事を以前に書いた。
お湯では落ちない皮脂・汚れも、タワシを使うことで気持ちよくキレイに洗い上がる。
ほかに「お湯で溶かしたシャンプー」「リンス代わりのお酢」の使用実感を紹介する。

「ギャツビー バイオコア デオドラント」シリーズで体臭対策

夏は去ったが、まだまだ残暑が厳しい日が続くので、汗もかく。
自分は、人一倍(本当は二倍)汗かきなので、体臭の対策に気を使う。
自分が愛用していて手に入りやすい、最近のお勧めグッズを紹介するので、役立てて欲しい。

Terra Plana(テラプラナ) Dopie(ドゥーピー)はサンダル界を変える

イギリスの Terra Plana(テラプラナ)というブランドのサンダル・Dopie(ドゥーピー)を紹介。
一般的なサンダルとはかなり異なる外観で、底面を足の指ではさむようにして支える。
発想が下駄や草履に近いので、日本人が考案して欲しかった──という勝手な願い。

「オリジンズ ピース オブ マインド」 手軽にアロマ・マッサージ

「オリジンズ」は、自然素材を重視しているアメリカの化粧品メーカで、女性の人気が高い。
「ピース オブ マインド」は、香りとマッサージで、手軽にリフレッシュできるアロマ・ジェル。
「ライフハッカー[日本版]」でココロ社さんが紹介していたので、使ってみた。
アロマ

「増田」のファッション指南でモテるのか?

以前に書いたカラー T シャツを重ね着に使う方法は、「はてな匿名ダイアリー」で見たのがきっかけ。
オタク系や大学生向けのファッションを脱したい人に向けた記事だが、偏りも強く感じた。
「モテたい」という男女に共通の欲求は、服装を変えるだけでかなうのだろうか?

重ね着でカラー T シャツを下に着る(ヘインズ/ アンビル)

いままでは、T シャツの重ね着には白い T シャツを使ってきた(藤原ヒロシの影響)。
しかし、あるきっかけでカラー T シャツをインナに使う技を試してみた。
結果、ヘインズのビーフィーとアンビルのヘビーウェイトは、夏場には暑かった……。

「UNIQLO ドライ」で汗ばむ季節を快適に過ごす

ユニクロのドライ・シリーズは、夏向きの洋服で上下一式がそろう。
かいた汗がすぐに乾く特徴的な素材は、湿りがちなインナ(下着)にピッタリ。
自分もインナの T シャツを購入したが、全身をこれで統一したいほど着心地が良い。

「生活・自分の変化」をブログ記事に書くには?

昨日書いた記事の続きで、生活や自分自身の変化を書くことについて、考えてみた。
うまく結論が出せなかったが、その思考の過程も書いたので、何かの参考になれば幸い。
また、難しく考えなくても、「ゆるい変化」について書けば面白い、と思った。

iPhone などのガジェットで生活は変わるのか?

id:kanose さんが書いた、iPhone の記事が心に残った。
iPhone を手に入れて、どう生活が変化したかを書いて欲しい、とのこと。
自分は以前から、ガジェットで生活が変化するということに疑問で、それがなぜかを考えてみた。

「四色問題」 四色定理が題材のシンプルな Flash ゲーム

「四色問題」という、四色定理を題材にしたシンプルな Flash のパズルゲームが面白い。
人気はてなダイアリーの「ハックルベリーに会いに行く」で紹介されたが、始めた理由が意外。
最近、ゲームと健康を結びつける話が増えてきたが、この発想はなかったわ。

「ライフハッカー[日本版]」執筆者にココロ社さんも

「ライフハッカー[日本版]」が、2008/07/14 から公開された。
本国アメリカの Lifehacker よりも、日本人に役立つ情報が多いのでオススメ。
さらに、執筆者のひとり、ココロ社さんの記事が面白くてツボ。

ホットボンド(グルーガン)はパソコン自作の友

「ホットボンド(グルーガン)」は、熱で溶けて冷めると硬化する接着剤。
最大の利点は「貼ってはがせる」ので、SATA ケーブル端子の固定などに便利できる。
また、「ボンド」つながりで、コニシの「ボンド ウルトラ多用途 S・U」も紹介。

増田に反応して「日雇い派遣」時代の思い出語り

増田、こと「はてな匿名ダイアリー」で、日雇い派遣の労働について書いてあった。
自分も日雇いで肉体労働をしたことがあり、その思い出話を語ってみる。
自分には、つくづく向かない仕事でツラかったが、この仕事が必要な人も多いだろう……。

「ワーキングチェア総合スレッド Wiki」イス選びの参考に

人生の 3 分の 1 は眠っている、と言われるが、残りの半分以上は座っている、かも。
いま愛用している「ELECOM CCH-M005ABK」は、前傾姿勢に弱いことが分かった。
「ワーキングチェア総合スレッド Wiki」を参考に、次のイスを探そうと思う。

『美味しんぼ』原作者に学ぶ、美味しい水出しコーヒー

『美味しんぼ』の原作者・雁屋 哲さんのブログ「美味しんぼ日記」が面白い。
中でも、コーヒーを美味しく飲む方法は、あまりにも簡単で驚いた。
「水出しコーヒー」を作る方法なのだが、意外にも安い道具を使ってできる。

「TESCOM フットマッサージャー TF150-S 」で脚の疲れを取る

「TESCOM フットマッサージャー TF150-S 」は、脚のマッサージ用の家電。
足のむくみと疲れに、以前から困っていたので購入すると、これが大当たり!
心地良い刺激で脚の疲れを取ってくれるので、マッサージをしてくれる人がいない、全オレにオススメ!

『騒がしいオフィスの音を収録した CD』というアイデア

なぜ、そんな CD を売るのか、と少し考えると面白い。
このアイデアは、いろいろと応用が できそう。
そこで、自分も下らない CD を考えてみた。

イームズから『ELECOM CCH-M005ABK』へ乗り換え

長年、ミッド・センチュリィ・モダンな『イームズ』を愛用してきた。
そろそろ 10 年選手(以上)になってきたので、PC 用の椅子を探した。
『ELECOM CCH-M005ABK』は、可変するアームレストが便利で、良い買い物をした。

アサヒフーズ・バランスアップ『メープル玄米ブラン』

最近のヒットお菓子を紹介。
アサヒフーズの『バランスアップ』シリーズから、『メープル玄米ブラン』をオススメ。
「甘くなくて美味しい」という、微妙な表現がピッタリで、飽きない味が好い。

掃除機の話をダラリと語ってみる

掃除機について、前から いろいろ思っていた。
──ことはなく、興味も あまりない。
そんな対象でも記事が書けるか、実験で書いてみた(あとアサマシ)。

『クリップ-オン スリム』と『リポーターコンパクト』は手帳の友

手帳とセットに使うのにピッタリなボールペンを、2 本紹介。
ゼブラの『クリップ-オン スリム』は、2-4 色ペンなのに、直径が 10.8mm しかないのが凄い。
トンボの『リポーターコンパクト』は、『リポーター』の特徴そのままに、「手乗りサイズ」で可愛い。

『ジェットストリーム』と『サラサ 3』 究極と至高のペン!

たつを さんの記事を読んで、三菱鉛筆の『ジェットストリーム』という 3 色ボールペンを買った。
その至高の書き心地は、かつてのボールペンの比ではない。
もう一本、ゼブラの『サラサ 3』も買ったが、こちらは究極の書き味だった(ありがち)。

Re: 本当に睡眠時間を短くする方法(アイマスクと耳栓ラヴ)

id:kotorikotoriko さんの『本当に睡眠時間を短くする方法』が良かったので紹介。
id:amachang も実践していて、すぐに試す姿勢を見習いたい。
じつは、自分も睡眠ネタを書いていたので、便乗して取り上げた。

『心もからだも「冷え」が万病のもと』 簡単な「冷え」退治法

『心もからだも「冷え」が万病のもと』には、簡単で効果的な「冷え」撃退法が書いてある。
著者は、東京女子医科大学附属青山自然医療研究所クリニックの川嶋 朗 先生。
冷え性の自分にとって、いままでに読んだ「健康本」の中で、最良の一冊だった。

「コンビニのおでんは食べません」問題を元店員(オレ)が語る!

「たつをの ChangeLog」で『コンビニのおでんは食べません』という記事を見た。
確かに、(店によっては一日中)フタをしていないおでんは、衛生上の問題がありそうに見える。
そこで、元コンビニとレストランの店員(オレ)が見た、現場の真実を語る!(というほどでもない)

美味しいホット・コーヒーの一番大事なこと

コーヒーの、いや、ホット・コーヒーの美味しさってなんだろう?
自分が思うに、ホット・コーヒーに一番大事なことは「ホットであること」
THERMOS の真空断熱マグは、9 時間経ってもまだアツアツ。

冷めにくい「サーモマグ」「ウォールマグ」、テヅカモデルノ

温かいままコーヒーを飲めるカップを見付けた。
どちらも二重構造のフタ付きで、冷めにくく こぼしにくい構造だ。
「モノコムサ」と「テヅカモデルノ」のコラボ・アトム柄のカップも可愛い。

フリクションボールとハイテック C コレトとクリップオン

最近買った文房具の話。
「フリクションボール」という、消せるボールペンの使用実感を紹介。
また、パイロットのハイテック C コレトの替え芯を、ゼブラのクリップオンに移植してみた。

牛肉ミンチ偽装事件から学んだこと

前から好きな「strange」で紹介していたのがきっかけで、珍しく時事ネタを取り上げる。
今回の事件、氷山の一角なのだろうな……。
安い値段で肉(そっくりのもの)、ということで「おからこんにゃく」も紹介。

「おいしいコーヒー個人的まとめ」と「冷めた珈琲に塩」

「美味しいコーヒーが飲みたい!」これは、一生書けて探求したいテーマだ。
ブログも、珈琲を主題にした記事は面白い物が多い。
最近とくに面白かった「おいしいコーヒー個人的まとめ」を紹介し、過去に見た TV 番組も振り返ってみた。

ヘルシーな「1 歳からのかっぱえびせん」を大人が食す!

「1 歳からのかっぱえびせん」がヘルシー指向の大人の間で流行っている、らしい。
さっそく食べてみたが、大人には物足りない感じ。
そこで、自分が大プッシュしている「クレイジーソルト」で味付けしたら「大人のかっぱえびせん」になった!

洋服にも合う「モダン手ぬぐい」が流行る?

PingMag の「モダン手ぬぐいの楽しみ方」という記事が面白かった。
手ぬぐいといえば「豆絞り」しか思い浮かばなかったが、いまは様々な柄があって楽しい。
洋服にも合うようなオシャレな柄が多いので、おひとついかが?

toto の BIG などをグループで買うときの注意点

「○億円あったら……」という小市民の夢てき妄想記事。
toto の BIG というクジは自分で予想しなくてもイイらしい。
しかし、グループで購入して当たった場合は注意!

「フリーラインスケート」≒(スケート|スノー|サーフ)ボード

「フリーラインスケート」が流行る!──かも知れない。
昔ハマってた、スケボーやインラインスケートよりも、手軽に始められそう。
まだまだ新しいスポーツなので、全く新しいテクニックがこれから生まれる──かも知れない。

殺人蟻 「アカヒアリ(紅火蟻)・アカカミアリ・Fire ant」

ニュースで見た「殺人アリ」が衝撃的だった。
さっそく調べたが、「アカヒアリ」では検索できなかった。
ひょっとしたら別の蟻の事を調べてしまった可能性があるが、判った範囲で書いた。

睡眠に関する Lifehack(ライフハック)ネタ

「複眠をする」と「アイマスクをする」というライフハックがお気に入り。
手軽に試せる上、効果も素晴らしい!!(※個人差があります)
また、人間の三大欲についても小ネタを。

「THE AXE EFFECT」 いま話題の無駄にエロイ!フレグランス

ついオサレな記事が書きたくて買った。
「AXE」で「アックス」という、非英語圏には読みづらい一般名詞の商品名は検索しにくいのでは。
──といったことはさておき、控えめな香りで好印象。

梅田望夫さんの記事に心を揺さぶられて

梅田望夫さんが激しい口調で語っている記事に、心を揺さぶられた。
自分も普段から、相手のいいところを見つけて、褒めるように心がけている。
これからも、さらに褒めるように心がけよう。

CROCS(クロックス)がネットから無くなる前に紹介

ちょう今更ながら、CROCS(クロックス)というサンダルのことを知った。
写真を何枚か紹介する内に、段々と欲しくなってきた……。
もうすぐネット上で買えなくなるようだが、公式サイトから取扱店が調べられる。

Amazon の「新生活応援!最大79%OFFセール」に思うこと

リンクベイティング(釣りタイトル)臭い感じがするが──。
Amazon.co.jp の企画ページで、ちょっとした疑問が。
その疑問から、「本当に見せたいページ」や「過去の記事」をどう見せるか、をちょっとだけ考えた。

水筒2.0──Nalgene(ナルゲン)ボトル

「水を入れて持ち運ぶ」という単一機能の紹介なので、タイトルに苦労した。 Nalgeneボトルは、何より見た目がイイ。 ●印は重いしなー……。という人はどうぞ。

北大路魯山人はファック文芸部員

「ファック文芸とはなにか」を解らないまま勢いで。 「贅沢茶漬け」や鰻の話など、「読んで美味しい」部分はバッサリ切り捨てて紹介。 初期の海原雄山が書きそうなエッセイ集。

鰹節の原料が「かつお・ふし」問題

とっっっっくに解決されていそうな問題をあえて書いてみた。 「解っていないことを解っていないまま書く」のもブログの醍醐味。と願う。 ──たぶん、どこかでズバリ! と書いてあるのだろう。

絶対領域なき縞々オーバーニーソ

Bloggerでこんなデザインをする人がいる、ということに感動してエントリィ。 仕事中はご遠慮ください、な画像。 日本人がするとまた違う趣向になるであろう。

世界中で室内乗馬ブーム?

一昔前に、セレブな方々を中心に乗馬ブームがあったが、今回は室内での話。 乗馬マシンは、Amazonでもいくつか取り扱っている。 一方、自分はバランスボールでエクササイズ。これはいいよ。

CLONの中の人が教えてくれたこと

酒は怖い。 しかし、若い内に自分の限界を知っておくのも一つの手。 留置所は「きがくるう」らしい……。

『クレイジーソルト』は毎日使っても飽きない調味料

自分が愛用している調味料、『クレイジーソルト』の紹介。
何かと便利に活躍してくれるので、冷蔵庫に忍ばせておくと吉。
『クレイジーソルト』を生み出した、ジェーンおばさんに感謝!!

女性がきわどいファッションで街を歩く心理

女性側の心理としては、「かわいいから着る」という人が大半だと思う。──読んでいると、自分がファッション専門学校に行っていた頃を思い出した。

トラピストクッキーのガセビア

函館トラピストクッキーについての話題。実際の作業風景が見つかったので紹介。

XO醤(エックスオージャン)とは

XOとは何かの略だろうか。調べてみた。結果、XO醤や塩・ラー油・味噌の手作りレシピも見つけた。

ハバネロ栽培キット

ハバネロ栽培キット いつものようにコンビニに行ったら「ハバネロ栽培キット」なるも...

豆乳+おから『のむ大豆』

あふれ出る『のむ大豆』への愛憎が伝わってきます(愛?)。素晴らしい!!

アルツハイマーにかかると

アルツハイマーにかかると アルツハイマーになった画家の自画像です。だんだんと「壊...

「一皿100円」は何故? かっぱ寿司

「一皿100円」は何故? かっぱ寿司 かっぱ寿司は当初はネタを市場から仕入れてい...

あるある大事典 低炭水化物ダイエット

あるある大事典 低炭水化物ダイエット 「炭水化物を全く摂取しないダイエット」とい...

ミラノ風うす焼きピッツア

ミラノ風うす焼きピッツア ピザというと円形を思い浮かべますが、こちらは楕円形のピ...

贅沢な目玉焼き

贅沢な目玉焼き 五感を目覚めさせる美しい朝食とのこと。写真で見ただけでも美味しそ...

「寄せてあげて」から「ありのまま」ブラジャー事情

「寄せてあげて」から「ありのまま」ブラジャー事情 このサイトで珍しくファッション...

たった14円で肩こりが改善できる!

たった14円で肩こりが改善できる! この方法は、OA機器の影響で乱れた生体電流を...

アルフォンス・ミュシャ フィギュア ミュージアム

アルフォンス・ミュシャ フィギュア ミュージアム コンビニで、262円で購入でき...

シャツを一発でたたむ

シャツを一発でたたむ GIF アニメで解説。これは素晴らしい!! via: はて...

合法ドラッグやって、とんでもないツケが…

合法ドラッグやって、とんでもないツケが… 大雑把に言えば、薬には必ず副作用があり...

男脳女脳診断

男脳女脳診断 あなたの脳は男脳ですか?女脳ですか?あなたの脳の性別を診断します。...

「脂肪包む」明確効果なし ダイエット食品を動物実験

「脂肪包む」明確効果なし ダイエット食品を動物実験 なるほど。効果のあるなしより...

オモロ服!! 『ブーデン あきんど シリーズ』

クルーズ マート:ブーデン あきんど シリーズ 日本語が書かれた T シャツやバ...

[2] このページの一番上へ戻る