デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン 5 - 良心よりも行動を

突然、彼女は去っていった。
彼の心も世界から遠ざかる。
命の時間が短い女性も居た。

「パナシェ!」 コスプレイヤ えなこさん・五木昶さん・くろねこさん 歌手デビュー!

コスプレイヤの三人組がアイドルとしてデビューする。
彼女たちの人気を考えれば当然かもしれない。
当人たちとファンの両方が幸せになるように願っている。

DMM.com コミックレンタルで『バクマン。』・『H×H』も最新巻まで借りられる!

DMM.com では、ダウンロード販売や通信販売・レンタルを扱う。
とくにマンガのレンタルが手軽で便利だ。
実際に借りられる作品や利用方法を紹介する。

デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン 4 - 彼女を力強く守る者は誰か

マイアミでは、今日も事件が多発している。
いま世間では「バカンス殺人」の話で持ちきりだ。
そして、「3 連続殺人」を追って彼はやって来た。

レディー・ガガ: ザ・モンスター - 怪物は魅力ある女神なり

最近になって、ミュージシャンのレディー・ガガを好きになった。
彼女の『THE FAME MONSTER』は、ボリューム満点のアルバムだ。
日本では『ザ・モンスター』として売られているこの CD を紹介する。

デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン 3 - 結婚は殺人者を穏やかに

今シーズンは開始の直後から、大きな問題を抱えている。
その問題が解決しないままドラマが進行し、すこし不安になった。
中盤から後半にかけては面白さが加速し、最後まで楽しめる。

デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン 2 - 誰もウソに気がつかない

このシーズンでは、魅力的な新キャラクタが登場する。
中でも、ライラという女性が自分は大好きだ。
前のシーズンから引き続き登場する人物の中には、退場する者も……。

デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン 1 - 太陽が照れば血も輝く

最高に面白いクールな海外ドラマだ。
主人公は警察署で鑑識官として勤務しながら、殺人を重ねる。
相手は殺人鬼だけと限定しているが、殺害する理由は正義ではない。

野球監督と総理大臣は批評の的になりやすい

北京オリンピックが終了したあとも、日本の野球──とくに監督について批判が強い。
野球監督や首相に文句を言う話は珍しくない、という話を引用してみた。
あわせて、『人間は笑う葦である』から橋本元首相と首相番記者の発言を紹介。

野球監督と総理大臣は批評の的になりやすい

北京オリンピックが終了したあとも、日本の野球──とくに監督について批判が強い。
野球監督や首相に文句を言う話は珍しくない、という話を引用してみた。
あわせて、『人間は笑う葦である』から橋本元首相と首相番記者の発言を紹介。

「浅田真央 名言集」に見る、悪い質問の例(ネタ記事)

『2ちゃんねる実況中継』で、浅田真央 選手の名言集が紹介されていた。
いわゆる「天然キャラ」全開で、かわいらしい。
──が、インタビュアの質問が悪い、と見えたのでネタにしてみた。

「浅田真央 名言集」に見る、悪い質問の例(ネタ記事)

『2ちゃんねる実況中継』で、浅田真央 選手の名言集が紹介されていた。
いわゆる「天然キャラ」全開で、かわいらしい。
──が、インタビュアの質問が悪い、と見えたのでネタにしてみた。

NHK で他番組の宣伝 / 他局も宣伝できないか?

NHK のニュース番組で、他番組の宣伝して、ネットで反響があった。
それを、『俗・さよなら絶望先生』の最終回と(無理矢理)絡めて紹介。
あと、森博嗣さんが過去に書いた、「他局の宣伝」の話も取り上げた。

NHK で他番組の宣伝 / 他局も宣伝できないか?

NHK のニュース番組で、他番組の宣伝して、ネットで反響があった。
それを、『俗・さよなら絶望先生』の最終回と(無理矢理)絡めて紹介。
あと、森博嗣さんが過去に書いた、「他局の宣伝」の話も取り上げた。

栗山千明さんの 2ch スレ(千明様ネタ)が面白い

2ch のスレをまとめた『てんこもり。』から、栗山千明さんの話題を紹介。
そこから、たまに上がっているらしい、「千明様」ネタを探してみた。
一番面白かったのが、「千明様」で Google 検索をした結果。

栗山千明さんの 2ch スレ(千明様ネタ)が面白い

2ch のスレをまとめた『てんこもり。』から、栗山千明さんの話題を紹介。
そこから、たまに上がっているらしい、「千明様」ネタを探してみた。
一番面白かったのが、「千明様」で Google 検索をした結果。

『サラ・コナー・クロニクルズ』(『ターミネーター』の TVシリーズ)

『サラ・コナー・クロニクルズ』は、『ターミネーター』の新テレビシリーズ。
『ターミネーター 2』のあとを描いているそうで、かなり面白そう!
──なのだが、アメリカで放送が始まったばかりなので、日本で見られるのはまだ先か。

『サラ・コナー・クロニクルズ』(『ターミネーター』の TVシリーズ)

『サラ・コナー・クロニクルズ』は、『ターミネーター』の新テレビシリーズ。
『ターミネーター 2』のあとを描いているそうで、かなり面白そう!
──なのだが、アメリカで放送が始まったばかりなので、日本で見られるのはまだ先か。

20 年後の「お笑い BIG3(タモリ・たけし・さんま)」は誰?

週末なので、ダラリと思いつき。
ちょうど昨日、明石家 さんま さんの事を書いたので、「お笑い BIG3」について考えた。
はたして 20年後、お笑い界は どうなっている?

20 年後の「お笑い BIG3(タモリ・たけし・さんま)」は誰?

週末なので、ダラリと思いつき。
ちょうど昨日、明石家 さんま さんの事を書いたので、「お笑い BIG3」について考えた。
はたして 20年後、お笑い界は どうなっている?

今年の成人式、「奇行報道」は少なくなった(かも)

毎年、成人の日の TV 報道といえば、「一部の若者の奇行・騒動」が付きものだった。
しかし、TV を見る時間が少なかったせいか、今年は その手の報道を一切見なかった。
Web 検索すれば見つかるが、逆にそこまでしないと不快なニュースを見ることが無くなり、良かった。

今年の成人式、「奇行報道」は少なくなった(かも)

毎年、成人の日の TV 報道といえば、「一部の若者の奇行・騒動」が付きものだった。
しかし、TV を見る時間が少なかったせいか、今年は その手の報道を一切見なかった。
Web 検索すれば見つかるが、逆にそこまでしないと不快なニュースを見ることが無くなり、良かった。

やったー 『Beautiful World』 二千回聴いたよー!\(^o^)/

タイトル通り、『Beautiful World』を聴き続けて二ヶ月。
ついに、二千回(掛ける三曲)試聴を達成した!
──だから何てきな、やっつけ記事。

世にも奇妙な物語の『夜汽車の男』は『孤独のグルメ』似

『世にも奇妙な物語』は、見逃した回があるのでちゃんと見直したい。
色々と見て面白かったのが『夜汽車の男』。
至高のグルメマンガ、『孤独のグルメ』に通ずるものがあって面白い。

宇多田ヒカルの『Beautiful World』が良すぎる件

タイトル通り、宇多田ヒカルさんの『Beautiful World』ばかり聴いている。
一曲だけループして聴いていたが、あまりにも危険なので(?)、CD 収録の 3 曲とも聴くようになった。
エヴァ繋がりで、『NEON GENESIS EVANGELION ADDITION』も紹介。

[2] このページの一番上へ戻る