『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』 あくまでも愛

いつもと変わらない日常に、なにか不安を覚える。
真実が明らかになった時、この世の終わりが訪れた。
そして彼女は、最後の賭けに出る。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』ブルーレイ・DVD発売!限定版が豪華!

ブルーレイは前編・後編がセット、DVD は別々になっている。
【完全生産限定版】は特典と仕様が豪華だ。
10 月に公開予定の新劇場版の前に観ておこう。

最高のともだちに再会! 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』前後編

劇場版は「始まりの物語」と「永遠の物語」の二部構成だ。
新規の映像は少量で、総集編の意味あいが強い。
しかし、後編の最後には驚かされた。

魔法少女まどか☆マギカ BD/DVD 第 6 巻 - 2011/09/21 (水) 発売

ついに、魔法少女は最後の戦いに挑む。
「ワルプルギスの夜」が やって来たのだ──。
この戦いの終わりに待っているモノは、希望だろうか、絶望だろうか。

魔法少女まどか☆マギカ BD/DVD 第 5 巻 - 2011/08/24 (水) 発売

収録されている第 9 話・第 10 話は、どちらも最高に盛り上がる話だ。
魔法少女たちの物語は、最後まで最高潮の状態が続く。
前巻とは大きくムードを変えたパッケージも楽しい。

魔法少女まどか☆マギカ BD/DVD 第 4 巻 - 2011/07/27 (水) 発売

パッケージから すでに不穏な空気が漂っている。
不安を駆り立てる原因は、第 7 話が始まると すぐに分かるだろう。
生ぬるい日常へと帰る道は、とっくの昔に閉ざされていた。

魔法少女まどか☆マギカ BD/DVD 第 3 巻 - 2011/06/22 (水) 発売

第 5 話のバトル・シーンには、緊張感と迫力がある。
そして、それすら かすむくらいのインパクトが第 6 話に用意されていた。
魔法少女たちの「敵」は、本当に魔女なのだろうか。

ニコニコ動画から『魔法少女まどか☆マギカ』の動画を紹介

『まど☆マギ』は人気作だけに、二次創作が多い。
イラストも動画も、完成度が高い作品に恵まれている。
今回は、すべて音楽に重点を置いた動画を紹介した。

魔法少女まどか☆マギカ BD/DVD 第 2 巻 - 2011/05/25 (水) 発売

第 3・4 話を収録したディスクの発売日が近づいてきた。
「魔法少女になって闘う」ということについて、より掘り下げている。
本当に、どの巻にも衝撃的な場面が収録される作品だ。

魔法少女まどか☆マギカ 第 12 話 - 最高の出会いと別れ

鹿目まどかは、最大の決断を下そうとしていた。
暁美ほむらには、ただただ見守ることしかできない。
まどかの言葉を聞いたキュゥべえは、まるで感情があるように驚いた。

魔法少女まどか☆マギカ 第 11 話 - 最後まで残る思い

キュゥべえは、鹿目まどかに魔法少女の真実を見せた。
暁美ほむらも隠してきたことを打ち明けるが、まどかには受け止めきれない。
互いの心がすれ違う中、最大・最強の魔女がやってくる。

魔法少女まどか☆マギカ BD/DVD 第 1 巻 - 2011/04/27 (水) 発売

ついに、魔法少女たちの戦いが始まる──。
テレビ放送は(一部の地域で)終了したが、ブルーレイと DVD の発売はこれからだ。
「完全生産限定版」となるため、買い逃しのように気をつけよう。

続・pixiv の投稿から『魔法少女まどか☆マギカ』のイラストを紹介

『魔法少女まどか☆マギカ』は、いよいよ最終話の放送が せまっている。
ところが、pixiv ではこの作品の投稿が減ってきた。
好きなイラストを紹介して応援していきたい。

pixiv の投稿から『魔法少女まどか☆マギカ』のイラストを紹介

イラストやマンガの投稿サイト・pixiv をよく見ている。
最近は、『魔法少女まどか☆マギカ』の二次創作が多い。
そこで、自分の好きな『まど☆マギ』関連の作品を紹介する。

魔法少女まどか☆マギカ 第 10 話 - 頼らない、倒れない

これまで謎に思われていた物事が、急速に解凍された。
見慣れた風景と人物が、見たこともない話を形作る。
そして、戦いを続ける魔法少女の物語は続いていく。

魔法少女まどか☆マギカ 第 9 話 - 魔女が許さない存在

佐倉杏子は、「魔女」の出現を目撃した。
美樹さやかを かかえている彼女には、叫ぶことしかできない。
そこへやって来た暁美ほむらは、謎めいた力を使う。

魔法少女まどか☆マギカ 第 7・8 話 - 本当に向き合うべきは

真実が次々と明かされていく。
運命を受け入れる少女は少数で、多くは傷ついた。
キュゥべえの真意はどこにあるのだろうか。

魔法少女まどか☆マギカ 第 5・6 話 - 後悔よりもお菓子を食うかい?

新しい魔法少女・佐倉杏子がやって来た。
しかし、鹿目まどかや美樹さやかが望むような存在ではない。
彼女たちも暁美ほむらも、それぞれの思想がすれ違っていく。

魔法少女まどか☆マギカ 第 3・4 話 - 奇跡と魔法には恐怖が付き物

巴マミは、鹿目まどかや美樹さやかにとって あこがれの先輩だ。
いつまでも 3 人で楽しく戦える──と思われたのだが……。
そして、違う街から魔法少女がやってきた。

魔法少女まどか☆マギカ 第 1・2 話 - それは夢にも見るような……

ほのぼのとした子ども向けアニメ──に見える作品だ。
実際には、大のオトナが見ても楽しく絶望できる。
愛らしい登場人物たちと、異形な「魔女」との対比にも注目だ。

[2] このページの一番上へ戻る