カップルの不和の原因はベッド上の「エチケット違反」

シェアする

カップルの不和の原因はベッド上の「エチケット違反」
>布団メーカー「Allerban」が行った調査によると、「パートナーの**いびきでしょっちゅう起こされる**」と訴えているのは*全体の3分の2*になり、最もストレスがたまるのは「**かけ布団を独り占めされる**」ことで、「**1人で寝た方がよく眠れる**」というのは*カップル全体の半数*にのぼったとされる。
>
>パートナーによる睡眠妨害に苦しむ傾向が強いのは女性で、このような女性の*5分の1は眠れなかった夜の後*に「**やけ食いに走る**」とし、「ますますイライラが募り、**落ち込むようになる**」のも*3分の2*、また「**パートナーにくってかかりやすくなる**」のも*7人に1人*となったという。
とのこと。好きで一緒になった仲(のはず)なので、改善策を話し合うといいと思います。
>調査結果をまとめたクリス・アルフォード博士は、「カップルが自分たちの睡眠時の癖を再認識する必要がある」
とのことで、納得です。「睡眠時の癖」なんて、自分一人では分からないですよね。相手に正直に話してもらうべきだと思います。
ちなみに、自分は一人でも二人でも、あんまり熟睡できないです …
via: [私たんニュース](http://watakushi.info/#W20041123 “私たんニュース”)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする