衝撃的アニメーション作品

Not My Cup of Tea - Idolで知った、“Rabbit”というアニメーションに衝撃。

上記ページの“Idel”というタイトル文字が、Quick Time形式動画に直接リンクしてあります。または、Boing Boing: Rabbit - amazing animated short filmの本文中の最後にある“Link”をクリックすると見られます。

セリフのほとんど無いアニメながら、文字情報がたくさん出てくるという、不思議な作品です。「今まで見たことがない」という、在り来りな形容以外では説明が難しいです。

是非とも、この摩訶不思議な作品を体験して欲しいですね。

PingMagに情報あり

動画に関する情報が、PingMagに載っています。──が、内容がそのまま書いてあるので、動画を見終わってからどうぞ。

PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン ? Archive ? ラン・レイク:無意識なダークネスPingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン ? Archive ? ラン・レイク:無意識なダークネス

ストーリーは、簡単に言うと「人間の欲」にまつわる倫理性と書いてありますが──いやこれ、ただ単にノリで作ったんじゃないかなぁ。この作品で自分の子供に倫理性を教えよう、という親の顔が見てみたい(本当は見たくはない)。

この記事のタイトル

「無邪気」ほど、邪悪な物はないよね。

この記事のタグ(偽)

[いろんなMADが作れそうなネタ][knifeはやめようよ][今さらだけど「微グロ注意」]

[2] このページの一番上へ戻る