世にも奇妙な物語の『夜汽車の男』は『孤独のグルメ』似

シェアする

『世にも奇妙な物語』

「日刊スレッドガイド」で、『世にも奇妙な物語』のスレが取り上げられていました。

【2ch】日刊スレッドガイド : 「世にも奇妙な物語」でこれだけは見とけって名作

有名な番組なので、ご存じの方は多いかと思いますが、自分は見逃した回が多かったです。まとめて見たいですね。

世にも奇妙な物語 – Wikipedia

『夜汽車の男』

色々と見た中で、特にオススメしたいのが『夜汽車の男』。

【ニコニコ動画】世にも奇妙な物語 – 364 – 「夜汽車の男」

『孤独のグルメ』に似ている

これは、『孤独のグルメ』ファンに、ぜひ見て欲しい動画です。

『孤独のグルメ』を読もうキャンペーン : 亜細亜ノ蛾

コメントで「わざわざドラマにするほどではない」なんて言う人もいますが──何というか「わかってない」なー、と。

まさに、『こどグル』同様に、ザ・おやじ倶楽部な味のある作品ですね。あと、どうでもいいことにこだわる、男のダンディズム、もとい、みみっちさがよく出ていています。

「オチ」が大事なので、ストーリィを知らない人は「コメント非表示」でご覧ください。

ref.

その他、『世にも奇妙な物語』の動画をお探しの方は、こちらからどうぞ。

YouTube – Broadcast Yourself: 「世にも奇妙な物語」検索結果

ニコニコ動画(RC2)‐キーワード検索「世にも奇妙な物語」

あと、『夜汽車の男』が収録されている DVD は無さそうですが、小説がありました。

photo

世にも奇妙な物語―小説の特別編 遺留品
勝栄 橋部 敦子 中村 樹基
角川書店 2002-09

世にも奇妙な物語―小説の特別編 赤 (角川ホラー文庫) 世にも奇妙な物語―小説の特別編 (角川ホラー文庫)

by G-Tools , 2007/10/13