『貞子たんの萌え画像貼ってけよ』

「ZIP でくれ」と言いたくなる、2 ちゃんねるスレを紹介します。

翠星石のギャルゲーブログ 貞子たんの萌え画像貼ってけよ 翠星石のギャルゲーブログ 貞子たんの萌え画像貼ってけよ

先月のネタなんですが、不覚にも呪った、もといワロタのでオススメします。

元から美少女の貞子

これらの画像を見て、多くの人が「想像力が豊かすぎる www」という感想を持つと思います。

しかし──、コメントにも書いてありますが、元から貞子は美少女という設定なんですよね。

山村貞子 - Wikipedia

映画版の『リング』の印象が強いので、どうしても「貞子で萌え」というのが違和感があります。

photo
リング コンプリートBOX
松嶋菜々子 中谷美紀 真田広之
ポニーキャニオン 2003-04-16

呪怨 劇場版 1 & 2セット 着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) 着信アリ(通常版・2枚組) 着信アリ(初回生産限定版・3枚組) 着信アリFinal スタンダード・エディション

by G-Tools , 2008/05/11

まぁ、「百万回言われた猫」みたいなトリビアですが──、

映画版『リング』で、貞子の目のアップになる場面は男性 AD が演じている、というのは有名ですよね(直前までは、別の女性が演じている)。もう、映画は別物と考えたほうが良いかと。

「呪まーす」って何?

ちょっと気になったのが、二次元キャラ・貞子の決り文句である「呪まーす」。

いろいろ調べたところ、「スフィンクス」という AA キャラのセリフが元だったみたいです。

AA大辞典(仮)その他

このスフィンクスも、いわく付きのキャラなので、気になる人は調べてみては? でも、「呪まーす」られるかも……。

ZIP でくれ

詳しくは書きませんが……。もっと貞子タンが見たい、という人は──。

川ヮ゚リ<お前ら、まるっとジェノサイド☆)

ひとりでできるもん

今回のスレとは全然関係ないのですが、『リング』と言えば、どうしても思い浮かぶ人がいます。

「ひとりでできるもん」さんのダンス動画が素晴らしいので、これを機会に(だまされたと思って)見てください。

リング:貞子 ひとりでできるもんダンス動画:少年チャンプル@ひとりでできるもんダンス動画庫

『少年チャンプル』は、半分以上、この人のためだけに見ていたなぁ……。

まとめ

「原作では美少女なのに、別のメディアで恐ろしくされた」という不幸な貞子が、「原作に忠実に、かわいらしく描かれた」のですね(ちょっと違う)。

まぁ、「本当は恐ろしいキャラを萌えに変換」というのは、需要ありそうですね。これからも「おまいら」の改編ネタに期待します。

[2] このページの一番上へ戻る