• 投稿:
  • カテゴリィ:

mt.Vicuna for MT4

早いもので、今年も 10 月になりました。10 月はいくつかビッグ・ニュースがあるのですが、第一弾はこちら。

Vicuna Blog - mt.Vicuna for MT4 Β1公開

そう、ついに mt.Vicuna の MT4 対応版が出ました! wu さん、ひとまずお疲れ様です。

このテンプレートはプレビュー版であり、今後改良される可能性があります。MT4の扱いに慣れた方でmt.Vicuna2.0を試して見たい方、または、正式版の公開と共にアップグレード作業をして頂ける方のみご利用下さい。

mt.Vicuna2.0b1へのフィードバックをフォーラムでお待ちしております。

Vicuna Blog - mt.Vicuna for MT4 Β1公開

──とのことで、自分も早く MT4 と共に試して、フィードバックしたいです(今週中には……)。

Template Installer

mt.Vicuna for MT4 の目玉は、Template Installer プラグインを利用して、簡単にテンプレートの適用ができることですね。

Template Installer - MT Hacks

プラグインのインストールが済めば、テンプレートの適用方法は、たったこれだけです。

テンプレート編集ページの右下にある「アクション」から、Install Templatesをクリックし、新規ウインドウに表示されるプルダウンメニューから Mt.Vicuna2.0b1を選択し「次へ」をクリックすることで、テンプレートの適用が完了します

Vicuna Blog - mt.Vicuna for MT4 Β1公開

──って、ものすごく簡単になりますね! い、今までの苦労はなんだったんだ……。

スキンの適用も、もともと簡単ですし、某ダイアリーみたいに CSS 職人さんが増えるといいなぁ。──と、人任せにしてばかりいないで、自分も何かの役に立ちたいです。

[2] このページの一番上へ戻る