The Right Brain vs Left Brain

なんとも不思議な画像を紹介します。

The Right Brain vs Left Brain test

The Right Brain vs Left Brain | The Daily Telegraph

これ、自分にはどう見ても「反時計回り」に回っているように見えますが、みなさんはどうですか?

ちなみに、404 Blog Not Found の弾さんの和訳によると、

右脳対左脳テストです。踊り子が回っているのは時計回り?それとも反時計回り?

時計回りなら、あなたは右脳をより使っているということで、反時計回りならその反対ということになります。

我々のほとんどは反時計回りに見えますが、じっと見みることで、反対に回っているように見えるようにもできます。あなたには出来ますか?

404 Blog Not Found:回る人影は右脳左脳を見分けるか!?

──とのこと。

そこで、何分もじっと見ていると、「時計回り」に見えました。一度時計回りにみえると、しばらくはずっと時計回りに見えます。しかし、ちょっと目を離したら、もう反時計回りにしか見えませんね。

ということで、自分は「左脳派」ということがわかりました(オチ? そんなものないよ)。

[2] このページの一番上へ戻る