年間費が無料の「楽天カード」

Rakuten Tower
(とおり過ごそうにも──無視できない存在感)

楽天カード」は、無料で作れる上にポイントが もらえることが最大の特長です! ぜひ作っておきましょう!

このカードで商品を購入すれば、100 円ごとに 1 ポイントが付きます

これは楽天市場だけの話ではなく、コンビニでのお買い物でも公共料金の支払いでも・Amazon.co.jp で商品を購入しても同じですよ!

有料道路の料金を ETC で支払った場合や Edy の使用でも、楽天のポイントが付いてくる。「絶対に毎月 支払っている料金」が、ポイントに変わるチャンスです。

ポイントが何倍にもなるキャンペーンを一年に何度もやっているし、カードの説明をしているページは、チェックして損はありませんよ!

年会費永年無料の楽天カード

それでは、「こんな自分でも作れました」という実話を書いていきます。ハンカチの用意をお忘れなく!

カードの作りやすさ

楽天カードは入会時の審査が比較的とおりやすいことで有名らしい──。これはウワサだけではなく、実際に自分も簡単にカードが発行できました。

じつは──、10 年ほど前に大阪をブラブラしていたら、「キレイなお姉さん」に声をかけられて「オシャレなギャラリィ」についていき、「ウン百万円の絵画」を購入したのです。

まさに、絵に描いたようなカモですね!

給料だけでは毎月の返済額が足りず、カードを何枚も作り、多重債務の支払いに追われる日々という……。

なんとか債務整理で一本化して完済しましたが、クレジットカードが 7 年間は作れない状態になり、おまけに「無色」と同じ語感の身分にもなりました。その 7 年間は、まだ終わっていません……。

そんな自分でも、楽天カードなら作れました!

──あれ? いいのかな……。

申し込みの職業欄にも「むしょく」・「主婦」・「学生」といった項目が並んでいて、妙に安心感がありました。「楽天カード」の審査だけでも試す価値はありますよ!

楽天プレミアムカード

もうワンランク上のカードとして、「楽天プレミアムカード」も用意されています。

プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

こちらのカードは、300以上の都市、100以上の国や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス」に無料でご登録いただけます──とのこと。

空港のラウンジをよく利用する人には、ありがたみがよく分かるでしょうね! 正直なところ、自分は飛行機に乗ったことがないので、実感できないのが残念なところ。

ホーム | プライオリティ・パス空港ラウンジ会員プログラム

プレミアムのカードは、年間費が 10,500 円かかることには注意が必要です。

ただ、入会時のキャンペーンでポイントが戻ってくることも多いので、「楽天プレミアムカード」の説明ページをこまめにチェックすると お得ですよ!

プレミアムカードの場合は、誕生日の月にポイントが 2-3 倍といった付加価値も付いてきます。こちらも、プレミアムカードのページで ご確認くださいね。

[2] このページの一番上へ戻る