• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

とにかく水を飲む男

自分は一日に3~4リットルの水を飲みます。

──などと開口一番に語り始めると、やれ、どこそこの泉で取れたうんたら水が身体にいいだとか、それ、この浄水器(実際は精水器であることが多い──精水器と浄水器の違いは自分で調べよう)は今だとお買い得で30万円也だとか、ほれ、ほげほげ教の教祖様のふがふがパワーが込められたフーバー水がありがたや、という話になりそうなものです(──そうか?)。

──が、今回は水の話ではなく、「水を入れて持ち運ぶためのボトル」の話です。水の話は、語り出すとまとまらないくらい長くなるんだよなぁ……。

Nalgeneいいよ

上記で書いたように、毎日大量に水を飲むので、とてもじゃないが毎回買っていられない。そこで、自宅に浄水器を取り付けて、職場まで水を持ち運んでいます。

その時に使っているのが、Nalgene(ナルゲン)のボトルです。

NALGENE|Item Lineup|High MountNALGENE|Item Lineup|High Mount

最近、Amazonでも取り扱うようになりました。

──が、品揃えは楽天が勝りますね。自分は下記のお店で購入しました。

ナルゲン ボトル画像ad

女性にはこんなピンクはどうでしょう? (自分もピンク好きだが、さすがにこれは持ち歩けない)

ナルゲン ボトル プリティピンクad2

「ええいまだるっこしい、もっと他の色はないのか!」という人はこちらからどうぞ。

楽天市場でナルゲンを検索

なぜNalgeneか?

  1. 軽い
  2. 見た目がキレイ
  3. プラスチック臭がない

の三点だけで、自分は「買い」でした。

もっともらしい説明キボンヌなひとは、こんな感じ。

ナルゲントレイルプロダクツはもともと研究用業務の規格品として開発されたプラスチック瓶で、米国ナルジェ社が特別に発注した純度の高い最高級プラスチック原料を使用し、厳格な品質管理のもとに、各種プラスチックの特徴を十分に生かした製品を作り出しています。その品質管理のもと今日ではもっとも厳しい大自然に適応する製品として、国を超え世界中のあらゆる地域のハイカーやキャンパー、クライマー、バックパッカーらに信頼されています。

NALGENE|Item Lineup|High Mount

この手の話になると、必ずと言っていいほど「安全のためにはステンレスボトルが一番」となるのですが──重いし(ボソッと)。

自分の家にはすでに4つのNalgeneボトル(すべて1リットルサイズ)がありますが、並べて置くと何ともいえない可愛らしさがあります。iMacが出た当初、「スケルトンカラー」などという和製英語が流行りましたが、あのあたりのデザイン(というか色味)が好きなひとは、ピンと来るかも。

何故ミズ問題

何故、自分が毎日毎日大量に水を飲むかというと──

──それだけ喉が渇くからです。そういう体質、というだけというオチ。一説によると、喉が渇いたと感じるときは、すでに脱水症状が始まっているのだとか。

あとはまぁ、同年代の男性に比べると肌質がよくなった気もします。

ただ……例えば、TVで「肌がキレイ」と評判のモデルやタレントがこんな風に話しているのを聞いたりすると──

「あたし、美肌のために毎日ちゃんと水を飲んでいるんですよぅー」

「へぇー、やっぱり水は肌にいいんだー。毎日どれくらい?」

「そうですねー、1.5リットルくらい」

──うろ覚えですが、大人の場合、代謝や排泄で毎日1.5リットルは体内で水分が失われるので「毎日1.5リットルは水を飲むのが普通」と聞いたことがあるような……。

ようするに、キレイな人は元からキレイ、ということなのでは。

この記事のタグ(偽)

[2.0が許されるのは小学生までだよね][もし毎日エビアン(1.5 x 2)買ってたら……あばばばばば]

[2] このページの一番上へ戻る