livedoor Reader の新機能

livedoor Reader がまたやってくれた!

本日、リンク先のフィードもまとめて登録できる新機能を公開しました。

(……)

また、これまでフィードのないサイトを登録しようとしても、「登録可能なフィードが見つかりません」というメッセージが出て終わりでしたが、今日から新たに、そのサイトに関連するフィードの候補をリストアップすることもできるようになりました。

livedoor Reader 開発日誌:リンク先のフィードもまとめて登録できる新機能 - livedoor Blog(ブログ)

「まとめて購読」ブックマークレットという極悪な物も用意されています。たとえば、ニュースサイトを開いて「まとめて購読」を実行すると、Feed 情報をごっそりと登録できます。

mala さんの記事

mala さんの関連記事もヤバイ!

ここで例に挙げてあるリンクから、数十の Feed が登録できます。おかげで、未読記事数がもの凄いことに……。

未読記事との戦い

よく、「こんなに未読記事が溜まっちゃったよー ><」と、どことなくうれしそうな記事を見ますが、せいぜい数千単位。自分の場合、5 桁切ったときないぜ? 今回の新機能のおかげで、4 万件以上の未読ができました……。まぁ、気長に読んでいきますかね。

それにしても、ブログ記事も読書などと一緒で、量を読まないと記事の質が見えてきませんね。自分なりの基準で「レート」を設定していますが、最高ランクの「レート: 5」のブログは、やはり他のブログとは別格です。中には読者数がそれほど多くないブログもあり、そういった「ごく一部で評価が高い」ブログが自分の理想です。

[2] このページの一番上へ戻る