宇多田ヒカル『Beautiful World』

ご覧の通り、『Beautiful World』ばかり聴いています。

asiamoth’s Music Profile -- Users at Last.fm

歌詞が「イマドキのエヴァ」していて、いいんだよなー。まさに、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のエンディングに相応しい一曲です。

歌詞は──コピペしようと思ったけど、怒られそうなので──こちらからどうぞ。

Beautiful World 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽

初めは、本当に『Beautiful World』一曲をループして聴いていたのですが、バランスを考え、CD 収録の 3 曲とも聴くようにしました。「米・肉・野菜」みたいな(?)。

しかし、『~序』からこれだけ評判がいい(asiamoth 調べ)と、あと三回、この調子で続くのか、ちょっと不安……。主題歌・エンディングの曲も、もちろん毎回違う曲になるのでしょうが、「前の方が良かった」とならないか、とか。

photo
Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
楽天ブックス: Beautiful World|Kiss&Cry

by G-Tools , 2007/09/06

『NEON GENESIS EVANGELION ADDITION』

ところで、『エヴァの CD』といえば、自分が一押しするのがコレ。

photo
NEON GENESIS EVANGELION ADDITION
TVサントラ 三石琴乃 宮村優子
キングレコード 1996-12-21

エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI NEON GENESIS EVANGELION 2 NEON GENESIS EVANGELION [DECADE] NEON GENESIS EVANGELION bertemu~ブルトゥム~

by G-Tools , 2007/09/06

エヴァ本編をパロディ化したドラマが収録されています。もちろん、本編と同じ声優さんたちが演じています。

もっとも注目するべきポイントは、庵野監督が脚本を書いている──だけにとどまらず、なんとエヴァ初号機を演じているところ。

「え? どーゆーこと?」と思った方はすぐにアサマシリンクからポチっと──と思ったら現在は在庫がないので、最寄りの CD ショップかレンタルでどうぞ。

──あ、オススメしておいてなんだけど、本編(映画じゃなくて)全 26 話を見ておかないと、まったく意味不明なので、そのつもりで。

ということで、自分が相手の「エヴァ度(シンクロ率)」を測るときは、「『ADDITION』を面白がれるかどうか」が一つの目安です。

[2] このページの一番上へ戻る