「トロステーション」に初音ミク

とうとうオレも、初音ミクのネタを書くときが来たか! (って、別に避けていたわけではないけど)

ということで(?)、みんな大好き「にゅーあきばどっとこむ」の記事を紹介。

PS3上で配信されている情報番組「トロ・ステーション」の11月16日分(第373回)に初音ミクが登場したようだ。ソフトの紹介にとどまらず、ネギを持ったデフォルメキャラ「はちゅねみく」が出てきて、「みっくみくにしてやんよ?」などとしゃべっていた。

PS3「トロステーション」に初音ミクがネギを持って参上 :にゅーあきばどっとこむ

番組の様子は、下記のリンク先をご覧ください。

トロとクロがネギを振って踊っているが、メチャメチャ可愛い! そして、しつこいくらい「はちゅねミクじゃなくて初音ミクに来て欲しかった」ことにこだわるクロが、いい味を出しています。空気嫁(笑)

はちゅねミクとは - はてなダイアリー

『たぴ・ぱん』もあるでよ

あと、初音ミク──というかはちゅねミクの動画で、押さえておきたいのが『たぴ・ぱん』。世界で、いや、宇宙でもっともよく動くはちゅねミクです。このカオスっぷりはすごい。

『ゼータ・たぴ・ぱん』の公開から日が経っていますが、続編があることを期待しています! はたして、太陽(?)の運命は──。

なぜネギ問題

初音ミクといえばネギ、それも長ネギと相場(なんの?)が決まっていますが、いったいなぜなのか。自分は経緯を知っていたのですが、意外と知らない人が多いようです(公式設定と思っている人もいるのでは?)。

この機会に、初音ミクと長ネギの関係を整理しておきましょう。

なぜ初音ミクは長ネギを持っているのか - なつみかん@はてな

いきさつはどうあれ、いまではこんなに(↓)、自在に長ネギを操るミクさんでした。

初音ミク・ハイパーネギ講座 - Art and Soliloquy

[2] このページの一番上へ戻る