SKINS A200

in a hurry 無防備な肌に──快適さをプレゼント

SKINS」を着れば冬も暖かくて快適です!
適度に筋肉を引き締めてくれるため、血の巡りが良くなりました。スキンズを着ていると、あきらかに「血が流れている感じ」を実感できる。そのおかげで、暖房なしの薄着でも快適です!
汗をかいてもスキンズが素早く吸収して蒸発する点も うれしい! 暖房の強い満員電車に乗り合わせたり、夏場の運動でも さわやかに過ごせます!

今回は、以下の情報を紹介しますよ!

  • オススメのスキンズ販売店
  • 運動時や回復時など状況に合わせたスキンズの種類
  • 自分に合ったスキンズのサイズの選び方
  • 正しいスキンズの着方

自分が着ている「スキンズ A200」は、簡単に言えば「長袖 T シャツとタイツ」を合わせたアンダ・ウェアの一種ですね。
でも、ただの下着ではなく「着るサプリ」ですよ!

運動の疲労を軽減する「コンプレッション・ウェア元祖がスキンズです。基本的にはスポーツ・ウェアですが──。
デスク・ワークの時も SKINS A200 は有効です。腕の疲れや足のむくみが軽減されました! 腕や足に余分な力が かからないようにスキンズが制御するからですね。

人気の商品なので取扱店が多い一方で、お店によって対応が まちまちです。初めてスキンズを購入する際には、できれば試着後でも返品が可能な お店を選びましょう。
スキンズの安い店と言えば「Chain Reaction Cycles (CRC)」だけれど、海外からの発送で 2~3 週間くらい待たされるし、返品は新品のみです。慣れた方だけ利用しましょう。

購入したスキンズ取扱店

自分はSKINS A200 のトップスが一番安いスポーツパレットゴトウ 楽天市場店」でスキンズを購入しました。8,400 円以上の買い物で送料が無料に なりますよ!
しかも なんと、注文から 24 時間以内に届きました!(在庫と商品しだいだと思うけれど)

SPG スポーツパレットゴトウ SPG スポーツパレットゴトウ

寸法合わせが大事

スキンズの効果を最大限に高めるには、適切なサイズを選ぶ必要が あります。スキンズの日本公式サイトにて、身長や体重・胸囲を入力すると自動的に適正サイズを選んでくれますよ!
しかし、ここにはワナが仕掛けられていた……(※自分で勝手にハマっただけ)。

コンプレッションインナー、スキンズ日本公式サイト | SKINS | サイズ選びのポイント コンプレッションインナー、スキンズ日本公式サイト | SKINS | サイズ選びのポイント

SKINS A200 には、日本人向けに採寸された「ジャパン・フィット・モデルと、スキンズの本国(外国人)の体形に合った「海外モデルに注意しましょう!
サイズ選びの相談できる お店を選ぶか、しっかりとサイズ表を確認してから購入してくださいね! そうじゃないと、自分の知り合いの知り合い(= オレ)みたいにサイズを間違えてしまいます……。

正しい着用方法

SKINS には正しい着方が決まっています
ストッキングやタイツを(子どものころ以外で)履いたことがない人(= オレ)は、スキンズのタイツを「ゆったり」と履いてしまうはずです。それだと着圧の効果が弱まってしまう。

下のリンク先にスキンズの着用方法が図解入りで載っていますタイツは股下・トップスは脇の下をピッタリ合わせると体に なじみます。
写真からも分かるように、A200 はタイツのステッチが横に なりました(A400 は前面の中心)。ここを間違えないこと!
あと、タイツの横で「y」の字に交わっている部分が、膝よりも上に来ているか確認しましょう。

初めてのスキンズ!着用方法! 初めてのスキンズ!着用方法!

日本限定色

SKINS A200 の「ブラック×ブルー」は、日本だけの限定モデルです!
「派手すぎない?」(『魔法少女まどか☆マギカ』)な感じもしますが、この色を選べば確実にジャパン・フィットに なるメリットが得られますよ!(←間違えて海外サイズを買ったトラウマ)

状況別の選び方

SKIN には、状況に応じたモデルが出ています。
ただ、オススメは毎日 A200 だけで過ごせる数をそろえることですよ! 完全に下着と置き換えられるため、全体で考えれば お得でしょう。
その上で、スポーツをする時には SKINS A400 を選んだり、寝る時には SKINS RY400 を着ると通ですね!

スキンズの選び方
↓状況 / スキンズ→ 理想のスキンズ 汎用のスキンズ
結論: A200 は「365 日×24 時間 - お風呂の時間」着られる
運動時 SKINS A400 SKINS A200
疲労の回復 SKINS RY400
保温 SKINS S400 スノー
SKINS A200 サーマル
SKINS G400 サーマル
日常生活 SKINS A200

おわりに

自分の場合は、「自宅警備員・兼・ブログ管理人」という「24 時間 寝ているか・座っている」激務のために着ています。運動は たまにストレッチかスクワットをするくらい……。
スキンズの開発者たちに、なんだか申し訳ない。

初めてスキンズを着た時には、『のりりん』の主人公と同じような気恥ずかしさを感じました。彼と違って、スポーツ・ウェア丸出しで自転車に乗ったり──は しないけれど。

『のりりん』 1~3 巻 鬼頭莫宏 - 性格の悪さが実力差を埋める | 亜細亜ノ蛾


肩書を語りにくいことで有名な)高城剛さんの著書・『LIFE PACKING』に よると、彼も SKINS を愛用しているそうです。旅行先などの過酷な条件では、「第二の肌」であるスキンズが頼もしい!
奥さまの沢尻エリカさんもスキンズを着ているのかな? たとえ夫婦でも、スキン・シップを取らないと不明でしょうね!(下世話)

[2] このページの一番上へ戻る