Blogサイト界隈(すげー曖昧)で「80*15サイズ」のバナーを見かけるので、「どうやって作ってるのかなー」と気になっていて、イイ情報を見つけた。

最近、ブログ界隈で80×15ピクセルの小さなボタン画像を見かけるようになった。blog sticker(ブログステッカー)とも言うらしいが、これは大きさに制限はないらしい。なので80×5サイズのものを「ちまちまボタン」と勝手に命名してみた。以下、関連リンク集。

ちまちまボタン80×15px : ウェブログ@ことのは

おー、まさに探していたサイトが見つかったって感じ。特に下のサイトは便利!!

  1. Button Maker : フォームにテキストを入力するだけで80×15ピクセルのバナーが作ることができる。
  2. Button Maker : ココもそうだけど、サイトのデザイン自体がかっこいいね。


自分もいっぱいバナー作ろうっと。

[2] このページの一番上へ戻る