サイトタイトルも独特

ちょっと他で見たことがない、独特なイラストを描いている人のサイトを見つけました。

44

──テーブルレイアウトであることと、最新記事がちっちゃいフレームに収まっているのと、それより何よりサイトのタイトルで、Web2.0 流行りの昨今ではかなり損をしているような気がします。──が、「見つけられるモノなら見つけてみな!」というサイト管理者の挑発かも知れないので、油断は禁物です。

まさに幻覚まさに妄想

トップページの中程にある「幻覚妄想Graphics:」から見られるイラスト(エログロ注意!)が凄い。「独特な」とか「幻想的な」などといった、ありがちな感想しか出てこないのがもどかしい。小説の世界で「名作を読む人が語彙や感性を身につけていないと、真にその作品を楽しむことはできない」みたいな話がありますが、絵も同じですね。──まぁ、このサイトにあるイラストは「何だかよく解らないけど、文句なく好き!」なので、いいといえばいいですが。

また、「Bookmarks:」に、良質なイラストサイトがたくさん登録されています。──自分は、サイト管理者の「ウエハラ (tea16)」さんと、好きなイラストの傾向が似ているのかも知れない。できれば、絵を描く一方で、イラストサイトのニュースとかやってくれるといいのになぁ……。

「絵が描ける人のイラストニュースサイト」って、かなり需要がありそうな気がする(とっっっくに 1000 万サイトくらいありそう)。

この記事のタグ(偽)

[牛乳][タイトルは『読者を惹き付けるブログのタイトル』Cheat Sheetを作らされたw | p o p * p o p を参考に]

[2] このページの一番上へ戻る