実は PCサクセス(PC-SUCCESS) で買いました

  1. 2007/01/19: 1GB RAM 注文(メモリ 1GB 増量→Win2000 に感動→そして挫折…… : 亜細亜ノ蛾
  2. 2007/01/22: 「入金確認しました」メール到着
  3. 2007/01/23: 「発送しました」メール到着
  4. 2007/01/24: メモリ到着(コンピュータの「速さ」を妨げるもの : 亜細亜ノ蛾
  5. 2007/01/25: メモリが原因でエラー?(メモリ増量→初期不良かも…… : 亜細亜ノ蛾
  6. 2007/01/26: メールフォームで問い合わせ、すぐ「係員が取りに伺います」メール到着
  7. 2007/01/30: 佐●急便がメモリを引き取りに来た
  8. 2007/01/31: メモリ購入店の価格.comの最安値常連だった「PCサクセス(PC-SUCCESS)」がついに倒産 - GIGAZINE←いまここ

いや、この展開は読めねェわ!新年早々、何このくじ運(の無さ)。

オレとPCサクセス (PC-SUCCESS)

実は、2000 年に自作(BTO)機を購入したのも PC-SUCCESS。いまだにその時に購入した PC-SUCCESS オリジナルの PC ケースを使っています。

初めての PC 購入で PC-SUCCESS を選んだ理由は、他で組むよりも安かったから。

ネットではいくらでも悪評を見つけられますが、自分にとっては「何より安く、注文から到着までがまぁまぁ早く、サポート対応も丁寧」という感じ。何度か電話とメールでサポート依頼しましたが、対応が良い、という印象しか残りません。通販で PC-SUCCESS を利用している人は、似たような感想が多いのでは?

メモリはどうなる?

実は、メモリの初期不良を疑ってから、何度もツールを変えてテストを繰り返した結果、エラーが出るのはMicrosoft オンライン クラッシュ ダンプ解析サービス - windiag だけ。どちらかというと、このツールに問題があるのでは……?

──と思いましたが、一応、PC-SUCCESS 側、つまりプロに見てもらおうと思いました。初期不良なら取り替えてもらえるし、エラーが出なかったら「エラーのないメモリである」という確証が得られるわけです。送料負担になっても、メリットが大きいと考えました。

それがまさか、こんなことになるとは……。

まぁ、今回の件も、

「どうせ初めから粗悪品掴まされたんじゃねェの?(藁」

「すぐにメモリを取りに来させたのも、借金の足しにするためだよ(プゲラ」

と言われそうですが──。自分は電話で数回、メールで数回やり取りしただけですが、PC-SUCCESS のサポートには悪い印象が持てないんだよなぁ……。

まぁ、今月いっぱいまで待って、送ったメモリが届かなかったらあきらめます……。

[2] このページの一番上へ戻る