『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序』に向けてエヴァ情報

シェアする

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序』

2007/09/01 公開予定の劇場アニメ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序』が楽しみです。

EVANGELION.CO.JPEVANGELION.CO.JP

──といいながら 4 月と 6 月に発売された前売り券を買い逃したのでした。忘れずにエヴァ情報をメモしておきます。

綾波レイのイラストチケットとプラモデル、エヴァのコミック 11 巻、貞本義行氏のイラスト集の情報です。

貞本義行描き下ろし"綾波レイ"イラストチケット

2007/07/07 に発売されるチケットは、絶対に手に入れる! と今から何重にもリマインダを設定しています(当日、前日、三日前──)。

EVANGELION.CO.JP: 完全数量限定!「貞本義行描き下ろし"綾波レイ"イラストチケット」

チケット自体が貞本氏の描いたイラストで、さらに特典グッズ付きとのこと。チケットの販売は下記の公開劇場窓口です。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」公開劇場

劇場版エヴァのプラモデル

まだ先になりますが、8 月と 9 月にプラモデルが発売されます。いままでのプラモとは、ディテールが異なっていますね。股間とか。零号機が特にメカニカルな感じで格好いい!

EVANGELION.CO.JP: プラモデル、ハイコンプロの2シリーズ 「劇場版エヴァ」初号機・零号機試作画像公開!

バンダイのエヴァ・プラといえば LMHG シリーズ。自分は PG(壱万円エヴァ)も含めてすべて購入しました。物置に保管していたのですが、つい先日、オカンがすべて捨てていたことがわかりました……。

バンダイ PG/LMHG 「新世紀エヴァンゲリオン」 プラモデルシリーズ

ついでにいうと、いまではかなりレアなエヴァのフィギュアも捨てられました。いま買い直すと、総額何十万はするかと……。

教訓: 母には勝てず(あ、エヴァのテーマと同じだ!)。

コミックとイラスト集

コミックの 11 巻も発売されていますね。買わねば……。

あと、貞本氏のイラスト集も再編集で発売されています。