クリスマスに Wii よりも PS3 よりも欲しかったもの(綾波)

シェアする

山下しゅんや氏のブログにて

──もうクリスマスは終わるけどね(「12/26 はクリスマス・アフタ」とか流行ったりして)。

自分が好きなイラストレータの山下しゅんや氏のブログ・しゅんろぐで綾波のフィギュアが !!


しゅんろぐ リフレクトの『綾波レイ』完成しゅんろぐ リフレクトの『綾波レイ』完成

ほ、欲しすぎる。気の早いサンタさんが、発売前の綾波(塗装済み・完成品)を持ってきてくれたらなぁ、と。──ん? でもその場合はサンタが組み立てと塗装をするのだろうか……(ぶつぶつ)。

原型は吉沢光正氏

上記の綾波を造った原型師は REFLECT の吉沢光正氏です。

彼の造型で特徴的なのは、「鼻」ですね。よくある美少女フィギュアの鼻と言えば、ただ単にとがってるだけというか、本当に「く」の一文字で再現できそうな表現が多いです。

彼のサイトの“GALLERY”からフィギュアの画像が見られます。鼻以外にもいろいろと注目すべきところが多いので、是非ともご覧ください。

ref.

山下しゅんや氏の Web サイト・山下しゅんや RICK-O-SOUND には、版権物とオリジナルの画像がたくさん載っています。彼のイラストを見て、自分は「鼻がちゃんと丸くて、頬の赤みなどが実際のメイクアップ(チーク)を意識している」絵が好きなのだな、と改めて思いました。寺田克也さんとか村田蓮爾さんとか。

photo

Sweet Dreams―山下しゅんや作品集
山下 しゅんや
宙出版 2005-07

by G-Tools , 2006/12/25

Amazon で吉沢光正氏が原型のフィギュアを探してみると、いつの間にか 2 つしか見つかりませんでした……(在庫切ればかり)。数ヶ月後には無くなりそうな勢い。

photo

1/6 CAPCON GIRLS COLLECTION リリス スタチュー
やまと 2006-03-25

by G-Tools , 2006/12/25

楽天で吉沢光正氏の名前で検索 すると、やまと 春麗スタチュー ポリストーン製 : 亜細亜ノ蛾 で紹介したキャミィや春麗が見つかりますね。

ということでよろしく>サンタさん

もしくは、(上のリンクから)モリガンとリリスが 20 体くらいみなさんのご自宅に届くと、何故か不思議な事に asiamoth も綾波が買えるっぽい(価格が決まってないけど)ので、試してみると吉。