• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

TESCOM フットマッサージャー TF150-S

毎日のデスクワークと、自宅でのネット巡回で、脚がむくんでいます(──主に、後者が原因のような気がしますが)。

大昔、陸上部の短距離走で大活躍した脚──。いまは その面影もなく、少し階段を上ったり歩いたりするだけで、疲れてしまいます。ああ、「若い」って、素晴らしいことだったんだな、と今ごろ思い知りました(しみじみと)。

そんな人も、多いのでは? 整体で働いていた、元・カノジョが言うには、日々のケアが重要らしいですね。まぁ、マッサージしてくれる人も、いまは いなくなりましたが……。

──と、嘆いてばかりいても仕方がないので、サクッとマッサージ・グッズを買いました。

これ、良いですよ! Amazon での評価が高いので購入したのですが、同じような人が多かったのか、すでに品切れになっているくらいです。

楽天市場で探すか、同系列の「TF160-S」が良いかも。

「TESCOM フットマッサージャー」を楽天市場で探す

使ってみた

主に、足の裏や足首、ふくらはぎのマッサージ用ですが、ツワモノは腕のマッサージにも使うそうです。

動作原理としては単純で、モータの回転を利用して、挟み込むように脚をマッサージします。中のマッサージする部分が凝っていて、いろんな刺激が楽しめます。それに、けっこう力強いマッサージで、頑固なコリも ほぐしてくれます。

回転数が一定の通常モード以外に、「リラックス」と「しっかりもみ」の 2 つのコースがあり、こちらがオススメです!

動作が一定だと、すぐに慣れてしまうのですが、2 つのコースだと、次々に新しい刺激がやってくるのが良いです。

動作音について

良いことばかり書いているのも、ウサン臭いですよね。少しばかり、気になったことを書きます。

マッサージ中の動作音は、けっこう大きいです。それだけ強力、ということですが──。気になる人は、気になるかも。

ただ、この動作音が、「洗濯機の音」に そっくりです。モータ音と「ゴウンゴウン」いっている音が、まさに「洗濯中」な感じ。

なので、分類は「バイブレータ」に なっていますが、夜中に使っていても、恥ずかしくない感じ(何となく察して欲しいところ)。

あ、それに、本物の洗濯機や掃除機ほどは、騒音らしい騒音でもないですよ。テレビのほうが、ウルサいくらい。

まとめ

「脚? モギュモギュに してやんよ」という感じ(伝われ、オレの表現!)。

なんだかんだ言って、けっきょく「良いところ」しか書いてない気がしますが──、だって、気に入ったんだもん。あー、もっと早く買えば良かった。

同じフットマッサージ用の家電で、「足湯」系の物を探すと、かなり高額だったりします。それに、安い物を買うと「──タライで ええやん」という残念な結果になったり(自分は なった)。

今回のフットマッサージャは、大当たりで良かったです。使い倒すぞ!

あと、ここだけの話ですが──。ぶっちゃけ、ヤフオクで探せば、お手軽な値段で見つかりますよ。

[2] このページの一番上へ戻る