図書館に42年ぶりに本を返却

ニュース記事自体が面白かったし、Tokyo Fuku-blogの記事のオチが面白かったので紹介。
>「この話は、本を借りっぱなしの人たちに返す勇気を与えるでしょう」~
[[Tokyo Fuku-blog: 図書館に42年ぶりに本を返却>http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2004/04/42.html]]
と、何となく感動して、その後すぐに来るオチで「あー、なるほど」みたいな感じ。こういう記事がすらすら書けるようになりたいな。


DEATH NOTE風 ボーボボ・ボーボボ風 DEATH NOTE

*DEATH NOTE風 ボーボボ
てか、リアルボーボボ。正直、ちょっと&ruby(苦笑){ニガワライ};。リアルになった分、迫力が増すかと思ったら、シュールさが増しただけだった。何故だ?
それは多分、ビュティの目が飛び出していないからだと思う (w どうしても、目を飛び出させるのは美的センスが許さなかったのかな。
*ボーボボ風 DEATH NOTE
面白い!! 一応、セリフや流れが変わっていないのがイイ!!
いろいろツッコミどころはあるが……”’リンゴに食われる”’リューボ(仮)とか、&ruby(L){ぬ};
が「”’コーヒーカップ”’」をすするとかが、爆笑した……最も面白かったのは、”&ruby(月){ライト};パッチ(仮)がつり革にぶら下がっている”コマ!! ゲラゲラ笑った。
それと「よゆう合格」って鉢巻きをしているのが「あー、それそれ」って感じだった。俺から見ると、ライトってこんな感じ。人知れずメチャメチャ努力して、サラっと結果を出すんだけど、”’みんなに認められたい”’、”’見て欲しい”’、って思ってる。そんな感じ。
面白かったから、こういうコラボレーションをもっと見たいな。


ライトがLを消す方法

*DEATH NOTE : page.19 「屈辱」
**感想
いやー、[[前回の予想>http://asiamoth.com/mt/#x_p0_2]]がちょっと当たっていてうれしい。普通に考えれば、Lの方から名乗ってしまえば、ライトが手を出せない、と思ってたんだよね。じゃないと、わざわざLがライトに近づく意味がない((それでも、直接対面するのは危険過ぎるよな。まぁ、マンガとして盛りあがるからOK!!))。
ところが、それでも”ライトがLを消す方法”を思いついた。

続きを読む


MagpieRSS

各種サイトの更新状況を、サイドバーに表示しておくと、いかにもMovable Typeっぽい。それには[[RSSを利用する>http://hail2u.net/rss/]]事が多い。~
[[Livedoor>http://blog.livedoor.com/]]では簡単にRSSを表示できたんだけど、MTでは何かモジュールをいれたり、Perlでhogehogeしなければならなくて、面倒だ。
そこで、これを見つけた。
>[[MagpieRSS>http://magpierss.sourceforge.net/]]
PHP で使える RSS パーサー。 PHP でリモートの RSS を取得、解析、そしてキャッシュまで全部やってくれる。RSS0.9 と RSS1.0 に対応。~
[

]
なるほど、簡単に更新状況が取得できた。~
しかし、複数のサイトの更新状況を表示するには、同じような内容を何度も書くことになるんだよね。[[PHP>http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?PHP]]を勉強したら、解決できるかな?
他のサイトではどうしてるのかな? どなたか、よかったらコメント下さ~い。


中島 美嘉もLIVEでは靴を履いたぞ

*DEATH NOTE : page.18 「視線」
まさに、今回は衝撃的!!(毎週言ってる気がする)
次週のジャンプは、「”ボーボボ風DEATH NOTE”」と「”DEATH NOTE風ボーボボ”」が載る!! ジャンプ作家が他の作者の作品を描く、ってことは新年の四コマ企画で何回か見たけど、次週のマンガは”’読みきり一話分”’。~
[[これが予告!!>http://www2.aqweb.net/stiffels/izna/manage/img0259.jpg]]~
うわー、すげぇ楽しみ!! この企画考えた人、天才だ~~~!!
&color(red,){注意 上記の感想は、実際のマンガを読んだ後に変更になる場合があります(w};

続きを読む


イノセンスを見た(今頃)

仕事が終わって「さぁ帰るか」というところで、何故だか今やっている映画は何か、気になった。映画館の方へ足を向けた。~
映画館に到着して「あぁ、そういえばイノセンス見てなかったな」「あれ、ちょうどあと数分で始まるじゃん」「今日は土曜日だから安いんだ((1200円だった。コレって安いのか?))」みたいな感じで劇場に入ると、客は俺の他に一人だけだった。席に着くと、次週公開の『[[Kill Bill Vol.2>http://www.killbill.jp/killbill_vol2/main.html]]』の予告が終わり、イノセンスが始まるところだった。~
あっという間に閉幕。以下、感想。
*”注意!! ネタバレを含む!!”

続きを読む




松井稼頭央「まさかホームランとは…」

松井稼頭央選手がココログで日記書いてるんだって。今日の試合の結果が書いてある。必見!!

初打席。バッターボックスに立つ前、初球からストライクがきたら絶対にバットを振ると決めた。
そして初球、おもいっきりバットを振った。まさかホームランとは……。
:::: KAZUO25.com〓廳AZUO’S VOICE ::::

野球には全っ然、興味がないけど、頑張って結果を出している人には憧れる。第1打席の初球をホームラン!! なんてかっこいいなー。
やっぱり、努力して努力して、さらっと結果を出すのがかっこいい。
From: ビタミンX: 松井稼頭央選手のブログで開幕戦の感想を発見


2004 VOL.19 : DEATH NOTE

今回も面白かったー!!
てか、グラビアを見ている時の、ライトの目!! 女性ファンが減ったのでは(w
ライトの「こんなことがあると予想して」はまだまだ用意してあるのかな?

続きを読む