ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1

エヴァ・ファン必携の一冊です!

──というか、あれェー? 十数年前の「あの夏」の感覚でいた(い)ので、もっと「ヱヴァ本」がたくさん出るかと思いきや、これが「最速ガイドブック」だそうです。後続も遅れているし……(というか、あるのか?)。

内容は、以前に出た「フィルム・ブック」の豪華版というところ。スタッフへのインタビューと、書き下ろしのイラストが見どころです。

──まぁ、p.067 の綾波の着替えているシーンだけで、買うよな?(誰へのメッセージ?)

ラミエル萌えの人は、「一冊の半分くらいは、ラミエルたんのなまめかしい姿態で埋めて欲しかった!」と不満が漏れるかもしれませんが……。

フィギュアもあるでよ

この一冊だけでは、まだまだエヴァ成分が足りない!

──ということで、(間違った)支援として、エヴァの(というか綾波の)フィギュアを紹介。こちらも、10 年前と比べたら、少なくなりましたね……(望遠)。

個人的に、一番狙っているのがこちら。クリスマス、という狙い澄ました発売日がニクい! 自分へのクリスマス・プレゼントに買うかな……。

オレからオレへ──「おめでとう」(弐拾六話ネタ)

そういえば去年、クリスマスに Wii よりも PS3 よりも欲しかったもの(綾波) : 亜細亜ノ蛾 というイタイ記事を書きましたが、今年のクリスマス直前に「山下しゅんや版・綾波」がリーズナブルな価格で発売されます!

詳しい情報まだですが、完成度が高ければこちらも欲しいです。

リボルテック(ref.: エヴァ弐号機・量産機のリボルテックフィギュア、発売してた : 亜細亜ノ蛾)は、汎用人型決戦兵器だけではなかった!

なんと、綾波の可動フィギュアも出ます。──なるほど、プラグスーツ姿なら、リボルテック・フィギュアにハマりますね。こ、これも欲し(ry

『序』の初日から二ヶ月、何となく「収まってる感」が漂っている今日この頃ですが、DVD の発売で、また盛り上がるといいな……。

[2] このページの一番上へ戻る