ANTEC MAP

コンピュータのケースが欲しい! と書いてからほぼ 1 か月。いまだに、どれにするか決めていません。

5 インチベイが 9 個以上のパソコンケースが欲しい : 亜細亜ノ蛾

今日も、Antec Nine Hundred の美しいお姿を見てハァハァしていました。

すると、なにか見慣れないロゴマークが……。

な、なんという、まがまがしいキャラクタ……! ぜったいこの子、ヤンデレだよね!

ref.: ヤンデレとは - はてなダイアリー

ツッコミを入れられている謎のキャラに、「A なのに M なのか?」という野暮なツッコミは NG ワードです。

──それはそれとして、「ANTEC MAP(アンテックマップ)」という新しいサイトができたようです。

気になった投稿にはコメントを! - 俺とお前とANTEC MAP 気になった投稿にはコメントを! - 俺とお前とANTEC MAP

使い方は、下のリンク先をご覧ください。ヤンデレ子ちゃん(仮名)が出迎えてくれます。

アンテックマップの使い方 - 俺とお前とANTEC MAP

アンテッ子

投稿の中で、なんといっても注目なのが「アンテッ子」ちゃん。

「中の人」も、「あ、自分のよりぜんぜんかわいいし、うまい!」、と言うくらいの素晴らしいイラストです。

──というか、上記のヤンデレ子ちゃん(違)のイラストって外注したわけじゃなく、「ショールームスタッフ A」さんが描いたことが判明。なんと! 自分の中で ANTEC の株がさらに急上昇しています。

「ショールームスタッフ A」さん、GJ!!

なぜ「マップ」?

あ、そういえば、「アンテックマップ」というくらいなので、なぜか投稿者の住んでいる地域が Google Maps で表示されます。

──上記のアンテッ子ちゃんの作者、ハルノさんは、とんでもないところに家があるようです(笑)。まぁ、ネタでしょうね。

というか、ここで正直に自分の住所を指定する人は、ちょっと、いまの世の中でたくましく生きていけないと思います……。最近、見知らぬ誰かにお金を振り込んだり、あやしげな「もうけ話」を聞いたりしませんでした?

そう考えると、マップって意味あるのかな、と思ったり。

まとめ

アンテック、始まったな(悪口ではない)。

マップは疑問ですが、こういうユーザ同士の交流や「自慢大会」ができるサイトは、もっと広まってほしいです。

2006 年くらいから、ウェブ上の口コミ(くちこみ)の有効性が語られてきました。しかし、ほとんどは「発売前に口コミを広める」という戦略。これからは、「購入後の満足度を広める」というのは、どうでしょうか?

──まぁ、ぶっちゃけ「それなんて価格.com?」な感じですが、メーカが積極的にアンテックマップのようなサイトを立ち上げる、というのも楽しそう。

どうですか? > メーカの方々

[2] このページの一番上へ戻る