知らない土地に出かけるとき、あるいは、近くにある店でも場所が判らなくて困ったことはありますか? そんな時に、すごく便利なサイトを知りました。

このサイトでは、最寄り駅から目的地までの道順を、地図と一緒に教えてくれます。

おでかけ道案内

例えば、地元(三重県)の町はずれにある書店を検索すると、ちゃんと道順が出てきました。
このような結果になりました。

  • ○○駅出口を出て南に80m進む。
  • つきあたりを左に曲がって90m進む。
  • 右手に●●を通り過ぎさらに260m進む。
  • まっすぐ90m進む。
  • 道なりに曲がって120m進む。
  • 右に曲がって70m進む。
  • 右が目的地。

地図付きで道順が表示されるので、大変判りやすいです。お出かけの際は、便利に利用したいですね。

soanblog 創庵: 駅からの道順を』で知りました。

[2] このページの一番上へ戻る