• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

やりすぎだ

『「四季」愛蔵版BOXセット』はやりすぎだと思った。(2006-10-16)。

雑記帖のにっき(2006-10-18)

という一文を、一瞬、「流行りすぎだ」と読み違え、「そうか、森センセの本は、やっぱり飛ぶように売れているのか」と思ったり思わなかったり(後者が有力)。

アサマシだ

どのくらい、やり過ぎなのか見てみましょう。

photo
森博嗣「四季」愛蔵版BOXセット
森 博嗣
講談社 2006-11-16
(価格が表示されます)

by G-Tools , 2006/10/19

うむ。やり過ぎだ。

──「ポチッ」

ε(     v `∀´) < ポチってなんだよ!

アイデアだ

ところで、Amazonにメンバ登録すると「おすすめ商品」という機能が使えます。過去に購入した商品を元に、商品を勧めてきます。使い方によっては、自分が知らない自分好みの本が見つかって、便利です。

ただ、すでに持っている本を何度も勧めてくるのが少しうっとうしく、いちいち「持っています」か「興味がありません」を選ぶ必要があります。

──と、マイナス評価だったのですが、よく考えると、これは「手軽に自分が購入した商品を次々に登録できるシステム」なんですね。気がつくと100件以上登録していました。この調子で持っている本をすべて登録して──

──登録した情報を、簡単に取り出せる方法があればいいのですが。ざっくりみた感じ、「XMLで出力」とかは無さそう。

ううむ、こういうときは「それPla」ですかね……。

教えてエロイひと! だ

前々から、自分が過去に持っていた本も含め、すべての「自分が読んだ本」をまとめたい、と思っています。

──幼稚園で読んでもらった『はれときどきぶた』から「主に夜に見る《オカズ》と形容される類の書籍または雑誌」も、すべて。

それで、本のデータは、ある程度以上の数がそろっているAmazonで統一したいな、と。

「Amazonから本のデータを取得し、最終的に(X)HTMLに出力する」には、どのようなツールが一番なのでしょうか……?

この記事のタグ(偽)

[発売日が給料日(15日)付近で助かる][あのブログに「興味がありません」タグを付けよう][「asiamothの本棚」完全版]

[2] このページの一番上へ戻る