Tombloo一覧

Tombloo で Amazon の画像を投稿できない! 問題を改善するパッチ

「Amazon の拡大画像を share するパッチ」の適用ページを広げる

≪Dad's tail is great fun!≫
(いつかは大きくなる──と期待を込めて)

TomblooAmazon.co.jp を仲良くさせるパッチを書きました。このパッチを適用させると、次の効果があります。

  • 「Photo – Amazon」が動作しないページを修正する
  • 拡大画像がある場合は(なるべく)そちらを Post
  • リンク用の HTML をコピー(※オプション・後述)

パッチのインストールは、下のページにある「raw」リンクからどうぞ。

tombloo.service.extractors.zoomPhotoAmazon.js – GitHub

続きを読む


Tombloo で Amazon の商品を投稿する際にタイトルを修正するパッチ

Tombloo の「Amazon タイトル問題」を直すパッチ

LolliBlue Giraffe and Amber the Mod Dollie
(ツギハギだらけでも──愛らしい)

現在、TomblooAmazon の商品を Postすると、タイトルが異常になります。

この問題を解決するパッチを書きました。次のページにある「raw」からインストールできます。

tombloo.service.extractors.amazon.extract.js – GitHub

パッチのインストール方法などは、下のページをご覧ください。ここのページにあるパッチも必携ですよ!

Tomblooパッチのインストールに失敗しなくなるパッチ | 圧縮電子精神音楽浮遊構造体

お困りの方は お試しくださいね。

──で終わりたいところですが、以下、メンドウな説明書きが続きます……。

(この記事を書き上げる直前に気がつきました。今回のパッチは Amazon.co.jp でしか動作を確認していません! もう疲れ切ったので、あとは だれか たのむ)

続きを読む


Tombloo で「ニコニコ静画」の原寸大画像を投稿できるパッチ

Tombloo

pirate cat
非情な投稿機械だけが──要求されるんニャッ!

毎日毎日、「インターネットを見ている」というよりは、「Tombloo を使っている」自分です。

Tombloo – Home – GitHub

意外なことに標準の状態では、Tombloo は「ニコニコ静画」に対応していません

ニコニコ静画
ニコニコ静画

いや、普通に「Photo」としてなら Tombloo でポストできますが、長辺 600px 止まりの縮小サイズになってしまう。せっかく買った本をブックオ■に売って、そのお金で買い戻す感じ(?)。

ニコニコ静画用パッチ

そこで、ニコニコ静画のイラストページから原寸大の画像を投稿できる Tombloo 用のパッチを作りました。よかったらご利用ください。

tombloo.service.extractors.NicoNicoSeiga.js – GitHub

続きを読む


Tombloo のパッチ作成 「via を by に変更」「写真はキューへ登録」

Tombloo

Patched Junk Robot (by okimi)
(パッチだらけも考えものだ)

Tombloo」という、Firefox 用の超絶便利な拡張機能を愛用しています。そして──、

ただでさえ天使の Tombloo が patch という羽衣を身にまとってネットの海を飛び回ると思うと、何か胸が熱くなるな……! (いろいろと混ざりすぎ)

──ということで(?)、「パッチ」を追加すると、Tombloo の動作をより快適にできます。

そういえば以前に、「Windows環境で「ファイルにパッチ(patch)を当てる」方法を書きました。

Tombloo のパッチは、もっと簡単に導入できる。下記のフォルダにパッチ・スクリプトを保存して、Firefox を再起動するだけでいいのです。

{Firefox のプロファイル・ディレクトリ}\tombloo\script

もしもパッチ・スクリプト(*.js)ファイルへのリンクがあれば、リンク上で右クリックして [Tombloo > Tomblooパッチのインストール] からすぐにインストールできる。

さて、ここからは、自分が作った小さなパッチ・スクリプトを紹介します。あまりにもピンポイントな「重箱の隅」スクリプトなので、誰の役に立つのやら……。

続きを読む


to さんの Tumblr は「微妙な画像」ばかりで面白い

to さんの Tumblr

to さん(いつも呼び名に困る)の Tumblr(Tumblelog – Wikipedia)が面白いので紹介する。

to to

おもしろい」という言葉はいろいろな状況で使われる。たいていは「笑える」状態を指す。自分の場合は「興味深い」意味で使うことも多い。

to さんの Tumblr は、その「面白さ」を表現しにくい。誰が見ても笑える文章や画像は少ないからだ。それでも自分が見続けるだけの理由がいくつもある。

まずは、「Tombloo」の情報が見逃せない。──そう、Firefox の超絶拡張機能である Tombloo の作者が to さんなのだ(id:brazil さんと同一人物、という認識で良いのかな?)。

しかし、この Tumblr をもっと特別なものにしているのは、画像の post だ。

続きを読む