• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

アサヒフーズ・バランスアップ

最近のオススメお菓子の話。

アサヒフーズの『バランスアップ』シリーズが、ウマーだったので紹介します。

まぁ、「バランス栄養食」なので、お菓子として間食に食べるのは、本末転倒な気がしますが──。

でも、『クリーム玄米ブラン ブルーベリー』なんて、完全にスイーツですよ。コーヒー片手に、「3 時のおやつ」に持ってこい。

「アサヒ バランスアップ」を楽天市場で検索して、100 セットくらい買っておきましょう(え?)。

メープル玄米ブラン

中でもオススメは、『メープル玄米ブラン』です。

パッケージによると、栄養価が高いですが──。まぁ、この手の加工食品で取る栄養は、オマケ程度に考えたほうが良いかと。「よし、これで今日は不摂生しても大丈夫だ」とか、変な思想はストップ! ちゃんと、ご飯はご飯で食べましょうね。

「アサヒ バランスアップ」を楽天市場で検索して、『メープル玄米ブラン』も 1000 セットくらい買っておきましょう(えええ !?)。

甘くなくて美味しい

メープルシロップが ほんのり甘く、サクサクした食感を邪魔しません。甘すぎると、すぐに何か飲みたくなりますよね。

ほぼ日刊イトイ新聞』の『今日のダーリン』で、数日前に「甘くなくて美味しい、というのは人類初の感覚」みたいな話が ありましたが、まさに そんな感じが味わえます。これ、もう少しでも甘かったら、飽きると思います。

そして、玄米もブラン(小麦の「ふすま」)も、主張しすぎない風味なのが良いです。よく『美味しんぼ』で出てくる、「体中の血がキレイになる」感じですね(あくまでも、「感じ」)。

まとめ

『メープル玄米ブラン』は甘すぎず、美味しい。──けど、いくらでも食べられるのが危険(笑)。

さて、こんな感じで、今後も普段食べているものを書いていきたいです。

よく、「本棚を見れば、その人のことが分かる」と言います。が、自分(asiamoth)の本棚を見ても、カオス過ぎて分からないんじゃないかなぁ……? このブログで紹介している書籍・マンガ、映画なども、ごく一部ですしね。

同じように、「普段 食べているもので、その人のことが分かる」とか何とか、山岡士郎は言いました。──でも、「味噌汁ウマー。よくぞ日本人に生まれけり~」と言っていた同じ口で、「マッ■のグリルチキンサンド、美味すぎてワロタ」とか──。

よい子の みんなは、断片的情報で人のことを決めつける、カテゴライズ人間にならないように気をつけようね!(さりげなく問題発言)。

[2] このページの一番上へ戻る