社会・人生・一般一覧

電動ハブラシ「ハピカ」と極細タイプの替えブラシで歯も歯ぐきもピカピカ!

三宝商事 電動ハブラシ「ハピカ」

2010-02-20_14-02-23_Canon EOS 7D_f3.2_1-125s_iso160_75mm
いつまでも──輝く自分で あるために

中学・高校のころに買った電動の歯ブラシが大失敗だったため、ずっと普通の歯ブラシで磨いていました。その電動式はブラシを前後に動かすタイプで、ものすごく力が弱かったですね。奥歯を磨こうと思ったらブラシが よく止まる。

電動ハブラシ「ハピカ」は良いですよ! とにかく安いので試しに買ってみたら、歯がツルツルになって毎日が気持ち良い!

「ハピカ」はブラシを振動させるタイプで、最初は「こんなんで磨けるのかよ……」と学生時代のイヤな思いが(別の思い出と ともに)蘇ったのですが、磨き終わったら もう初回でツルツルが実感できました!

じょじょに磨き慣れると、歯ぐきのマッサージにも活用できます。短時間で歯が磨けて、おまけに歯ぐきも健康的になる。いままでの歯磨きは なんだったんだ──と初恋の思い出と一緒に過去を振り返りました。

みなさんも、お試しに 1 つどうぞ!

電動で使うとブラシの固さが一段階 上がるため、「ハピカ替ブラシ やわらかめ」も一緒に買うと長く使えます。

続きを読む


ウエルテックの「コンクール」シリーズで歯周病や虫歯・口臭・着色を予防!

ウエルテック

Dental check-up
あなたの健康を見つめる──心強いパートナ

うがいや歯磨きに気をつけていますか

大事に してあげないと、いつの間にか歯が離れてしまいますよ! まるで恋人のように……(何かを思いだし中)。「長い友だち」と書いて「歯」ですからね(ん?)。

自分も、子どもの ころから「もー、おじいちゃん! 歯磨きなら去年したでしょう!」な感じで お菓子を食いまくっていたので、人前では口を開けて笑えません。モニタの前で「ふひひ」言うてる。

ようやく歯について向き合ったのは、ここ 10 年くらいでしょうか。長いようでいて、どの製品が良いのか分からず、いろいろと回り道をしたり回れ右をしたり──。

ようやく見つけた絶対の おすすめが「ウエルテック」(エが大きい)社の「コンクール」シリーズです!

まず、薬用マウス・ウォッシュの「コンクール F」が気に入りました! 毎日の歯磨き時や寝る前後に水で薄めて うがいすると、口の中が一日中さわやかですよ!

それでは、個別に紹介していきます。

続きを読む


粉末状の緑茶をカテキン含有量で比較! 安全に飲める無添加の製品は?

粉末状の緑茶製品を比較

当サイト推奨の無添加カテキン茶

最初に結論を書きます!
銘葉 カテキン茶」が一番オススメできるカテキン茶です!
キャップ付きのビン手軽に使えて、 カテキンの含有量が多く原料が緑茶だけの無添加──と3拍子そろっている!

NHKの『ガッテン!で放送された「口内フローラを改善!緑茶パワー」の粉末緑茶うがいにも最適です!

  1. 100ミリリットルの水かぬるま湯に、ティースプーン山盛り一杯程度の粉末緑茶を加えてよくかき混ぜます。
  2. しっかりと「お口クチュクチュうがい」をして下さい。
    ※うがいをした後は口をすすがないでください! カテキンをなるべく口の中に留めておくためです。
    ※夜、歯をみがいた後、寝る前に行うと効果的です。

ウエルテック「コンクールFの併用でパーフェクト!
「おじいちゃん、お口くさ~い(昭和)」と呼ばれることも(たぶん)なくなりますよ!

ウエルテックの「コンクール」シリーズで歯周病や虫歯・口臭・着色を予防! | 亜細亜ノ蛾

続きを読む


ノン・カフェインで純国産! 清水農産 コシヒカリ玄米コーヒー・黒大豆コーヒー

コシヒカリ玄米コーヒー・黒大豆コーヒー

tourist attraction はるばる海の向こうへも──自宅と直結

血液の 5% がコーヒー豆で できている自分は、下の記事で紹介した「水出しコーヒー」をゴクゴク飲んでいます。

『美味しんぼ』原作者に学ぶ、美味しい水出しコーヒー | 亜細亜ノ蛾

肝心のコーヒー豆は、加藤珈琲店の選んだ物を手に入れれば間違いがありません。豆のままで購入して自宅で挽くと最良ですが、自分は粉の状態で買っています。

さて、そうやって一日中 何杯もコーヒーを飲んでいる上に、自分は水も何リットルも飲むので、何度もトイレへ行くことになる。さらには夜の寝付きが悪いく、寝ている時もトイレのために起きることが多い。

そこで見つけ出したのが、新潟県の佐渡島(さどがしま)にある清水農産が作っている「ノンカフェイン コシヒカリ玄米コーヒー」と「ノンカフェイン 黒大豆コーヒー」です!

「純国産」な点が最高ですね! 「加工: 国内(産地は?)」とか「■国産」ではなくて。ここは日本なのだから、本来は当たり前な はずですけれど……。

コシヒカリ玄米コーヒー 』は「原料玄米産地: 佐渡」、『黒大豆コーヒー』は「原料黒大豆産地: 北海道、佐渡、丹波」と産地が明記してあります。

これで夜もぐっすり眠れるようになりました!

続きを読む


DMM.com コミックレンタルで『バクマン。』・『H×H』も最新巻まで借りられる!

DMM.com コミックレンタル

A Nervous Groom 借りてきた猫のように──おしゃれに着飾る

「み~んな大好き♪ ディー・エム・エム♪」で おなじみ(※)の DMM.com では、下記のように さまざまなサービスが利用できます(※: さっき考えた)。

一つ一つに小一時間を使って一所懸命に おすすめしたいところですが、今回は DMM.com コミックレンタルを一点集中で紹介しますね!

DMM.com コミックレンタル
DMM.com コミックレンタル

普段から旧巻は半額ですが、現在は「春の半額キャンペーン」を開催中のため、 バクマン。』のコミック全巻レンタルHUNTER×HUNTER』のコミック全巻レンタルすべて半額で借りられます

続きを読む


楽天カードの入会で 8,000 ポイントのプレゼント・キャンペーン!

楽天カード 8,000 ポイント プレゼント キャンペーン

06_Slides_108.JPG
ぜひとも手に入れたい── 8000 がある

楽天カード」が大規模な入会キャンペーンを行なっています! 下の画像をご覧のとおり──、

photo: バナー: エントリー&楽天カード新規入会&1回利用でもれなく8,000ポイントプレゼントキャンペーン

photo: 説明: エントリー&楽天カード新規入会&1回利用でもれなく8,000ポイントプレゼントキャンペーン

──もれなく 8,000 ポイントがもらえます!

家族の方も利用できる「家族カード」を同時に申し込むと、さらに 1,050 ポイントが加算される! これは大チャンスなので、ぜひこの機会に ご入会くださいね!

エントリー&楽天カード新規入会&1回利用でもれなく8,000ポイントプレゼントキャンペーン

続きを読む


フィリップス「ドラゴンフライ」は 3 分で剃って片付く安価なシェーバ!

PHILIPS Dragonfly HQ904

come n say 'hello' to my new friendこの手に止まれ──頼もしい相棒よ

フィリップスの「ドラゴンフライ」は、今春から電動シェーバのデビューを飾る人や、新しいヒゲ剃りを探している人に おすすめの逸品です!

自分は昨年に購入して、一瞬で お気に入りになりました。今後もフィリップスのシェーバを選び続けると思います。それくらい心地よく素早く剃り上がる。20 年前に欲しかった……!

素早く快適に

いわゆる「カミソリ・ひげ剃り」でウェットに剃っている時には、手際が悪いと 10 分間ほど時間を使っていました。こんな感じです──。

  1. お湯を沸かす: 1-2 分
  2. フォーム(泡)を付けて剃る: 3-5 分
  3. フォームを洗い流す: 1-2 分
  4. シェーバと洗面器を洗う: 2 分
  5. (そり残しや切り傷を見つける)

それがフィリップスだと、これで終わりです!

  1. 剃る: 2 分
  2. シェーバを洗う: 1 分以内

3 分間で すべてが完了する!
シェーブ用のフォームも お湯も不要だし、本体は水洗いができるため簡単で清潔です。

さらには肌に優しい! まったくヒリヒリしません。ちゃんと深ぞりができて、そり残しの皆無です。何もかもがエクセレント!

続きを読む


『少し変わった子あります』 森博嗣 – 有料と抽象の ご飯

『少し変わった子あります』 森博嗣・著

夕焼け空、鉄塔
(幾何学的に切りとられた空の下で──命をいただく)

「森博嗣 版・『眠れる美女』」という表現がしっくりと来る一冊でした。両作品の共通点は こんなにも挙げられます。

  • 盛りを過ぎた男性が主人公
  • 友人から「変わった店」の話を聞く
  • 店というよりは「家」に近い場所である
  • 女性と一対一で会う
  • 短い章ごとに別の女性が登場する短編集

もちろん、自他ともに認めるアマノジャクな森先生のことだから、まったく同じようには書かれていませんよ。むしろ正反対の作品に感じる人も多いんじゃないかな。

日本人で初めてノーベル文学賞を受賞した大作家である川端康成氏の著作といえども、『眠れる美女』を自分の子どもに読ませたい親はいないでしょう。その点、『変わった子』は大丈夫ですよ!

ここから先は中身に触れていきましょう。なるべく「具体的なネタバレ」のない「抽象的な感想」を書きました。

続きを読む


野火ノビタ 批評全仕事 『総評』 – 『HUNTER×HUNTER』感想序文

野火ノビタ 批評全仕事 『総評』

2011-12-31_225801_Canon EOS 7D_28-75mm
(作者には花束を──批評には愛を)

この暴力的な愛の文面で溢れた文字だらけの同人誌は、「感想書き」の自分にとって聖書(バイブル)です。いつまでも越えられない壁として、目の前に熱く厚く立ちはだかっている。

野火さんは現在、もう批評を書かれていないようです。繰り返し『総評』に圧倒されてきた者としては残念な気持ちが半分で、あとの半分は幸福な気持ちで満ちている。

なぜ「野火さんの批評が聞けないこと」を喜んでいるのかは、あとで説明しますね。『HUNTER×HUNTER』のファンならば共感してくれるはず。

なにしろ『総評』の配本は 13 年以上も前であるため、現在の入手は困難です。ざっくり調べたところ、この記事の最初にある表紙の写真ですら、いまでは激レアだったりする。

2003 年に日本評論社から発行された野火さんの批評本・『大人は判ってくれない』であれば、まだ手に入れやすいようです。『幽☆遊☆白書』や『H×H』・『エヴァンゲリオン』の批評も読めるはず。

さて──、中途半端な形で『H×H』の感想を始めたことを、これまで ずっと気にしていました。最初の感想は「キメラアント編」の途中からで、文体も視点もヒドすぎる。書き直したい!

2004 VOL.18 : HUNTER×HUNTER | 亜細亜ノ蛾

そこで、来年から──というか明日から、『H×H』第 1 巻の感想を書き始めます。いつかは最新刊に追いつくでしょう。

その前に、どうしても野火さんの『総評』をしておきたかった。──なぜか『SAW V』の感想で彼女の名前を挙げていますけれど。

ソウ 5 (SAW V) – テーマは「殺人と更正との差」──あるいは狂気 | 亜細亜ノ蛾

続きを読む


『ラッコ 11 号 番貝編』 小説でラッコ大暴れ!? 2011/12/29 発売

『ラッコ 11 号 番貝編 闘え! 平帆水産株式会社第一宣伝部部長』

Sea Otters in Morro Bay, CA 06 May 2008
(闘士の 1 日は修行から始まる──かもしれない)

めりくりー(棒)。──と気分良く季節の あいさつが済んだ所で、ちゃっちゃと【PR】に行きますね。

なんと! われらが(というかオレの)『バクマン。』の作中作である『ラッコ 11 号』が小説になりました!

『ラッコ11号番貝編 闘え!平帆水産株式会社第一宣伝部部長』『ヒキコモリパワード メタルジャック!』発売直前! | JUMP j-BOOKS
『ラッコ11号番貝編 闘え!平帆水産株式会社第一宣伝部部長』『ヒキコモリパワード メタルジャック!』発売直前! | JUMP j-BOOKS

著者について

原作者の平丸一也氏(わらい)は置いておいて、著者は「ひなた しょう」氏です。『ラッコ』と同時発売の『ヒキコモリパワード メタルジャック!』で、ダブル・デビュー作を華々しく飾る。

なんとも強烈な「新人作家」ですね。『DEATH NOTE』がデビュー作(本当に?)の大場つぐみさんみたい。

(『元気のさく花ばたけ』という絵本の著者である「日向 笑(ひなた しょう)」氏との関連も気になる)

続きを読む