社会・人生・一般一覧

iHerb(アイハーブ)のオススメ商品! 【サプリメント編】

海外のサプリメント @iHerb.com

TILT: Oranges ビタミンもミネラルも──食事だけでは大変

iHerb.com(アイハーブ)で値引きされる「クーポン・コード」(GLG671)の情報や、利用の方法を前回に ご紹介しました。

iHerb(アイハーブ)はサプリメントや日用品が安い! クーポンで値引き! | 亜細亜ノ蛾

今回からは、オススメ商品の情報をお届けします!

まずは、基本であり必須ビタミン・ミネラル・脂肪酸などから お試しくださいね!

それでは、1 つずつ見ていきましょう!

続きを読む


iHerb(アイハーブ)はサプリメントや日用品が安い! クーポンで値引き!

iHerb.com

Bee in herb garden @St Procopius' Basilica, Třebíč, Czech Republic より自然に──より豊かに

サプリメントの品質と価格はアメリカ製品が一番です!

iHerb.comで個人輸入して、安くて品質の確かな海外製品を手に入れましょう!

日本語版のアイハーブは、下のリンクから ご利用いただけます。ぜひブックマーク登録しましょう!

iHerb.com - Vitamins, Supplements & Natural Health Products アイハーブ 日本語版

──もしも英語で表示されてしまった場合は、左上にある日本の国旗をクリックすると日本語版のページ構成に なります。ほかのページへ移動しても日本語版が継続されますよ!

まずは下のページをご覧くださいね!

そして楽しい お買い物は下のページから どうぞ!

iHerb を初めて利用する際に値引きされる「クーポン・コード」は、下の英数字(GLG671)です! 40 ドル以上の注文で 10 ドル値引き40 ドル未満の場合は 5 ドル値引きですよ!

クーポン・コード: GLG671

続きを読む


「東急ハンズ @ Amazon.co.jp」オープン! インターネット通販が一段と便利に!

東急ハンズ @ Amazon.co.jp

R1060234
より身近に──より愛しく

「東急ハンズ」が Amazon.co.jp に出店しました! 「自宅から歩いて 0 分」でハンズへ買い物に行けますよ!

東急ハンズ @ Amazon.co.jp
東急ハンズ @ Amazon.co.jp

「やはりハンズの商品は、直接 手に取って・目で見て買ったほうが良いな」という意見も あるでしょう。自分も同じです。いつ遊びに行ってもワクワクする場所ですよね!

しかし、商品を手軽に自宅で探せるメリットは大きい!

たとえば、「いつか必要になるけれど後回しにしがちなモノ」──防災用品などは、インターネットで情報を集めつつ探したほうが安心・確実です。

東急ハンズ › スペシャルフィーチャー › 防災用品特集 – Amazon.co.jp

傘 売り上げランキング」など、心のスキマを突いてくる順位表も楽しい!

続きを読む


「エコベール 食器用洗剤」と「小林カツ代 葉っぱ型スポンジ」で快適食器洗い!

エコベール 食器用洗剤

Ecover
優しい環境と緑を──子どものために

面倒な食器洗いも、エコベール」で快適です!

自分も毎日 愛用しているエコベールの食器用洗剤は、以下の特長を持っていますよ!

  • 手肌にやさしい弱酸性
  • おもに植物やミネラル由来の成分を使用
  • 石油由来の洗浄成分化学安定剤増粘剤着色料使っていない
  • 泡立ちが良く(※後述)泡切れもスッキリ

ベルギーとフランスのエコロジィ工場で作られるエコベールは、製品も工場も環境に配慮しています。

──この手の「自然派」な「エコ製品」の洗剤は、洗浄力の弱い製品が多い。しかし、エコベールの洗剤は汚れをキッチリ落としてくれます!

自分はカモミールの香りが好きですね!

さらに小林カツ代 葉っぱ型スポンジ」と組み合わせると最強に なりました! このスポンジは、一度 使うと病みつきになる!

続きを読む


「お湯出しコーヒー」は『美味しんぼ』原作者の「水出しコーヒー」を超える!?

お湯出しコーヒー

Where do I start
お湯より水より──飲む相手が大事?

コーヒーを水で入れる(というか出す)「水出しコーヒー」の記事は、このブログの歴史に残る人気です。『美味しんぼ』の原作者・雁屋哲氏のブログからコピペしただけ──という苦労をして良かった!

『美味しんぼ』原作者に学ぶ、美味しい水出しコーヒー | 亜細亜ノ蛾

当然のように自分も水出しコーヒーの愛飲者ですが──、いろいろと面倒なことも事実です。うっかりと作り忘れてコーヒー・メーカで入れたり、何回かに分けて飲むと量が足りなかったりする。

そこで、「お湯出しコーヒー」を編み出しました! この方法を使えば、10 分くらいで美味しいコーヒーが いつでも作れますよ!

「コーヒーを抽出する」という話なので、抽象的に方法を書くと下のようになります──が、なんのこっちゃ分からないので、具体的に書きます!

方法: 熱湯や水ではなく、適温のお湯で珈琲を入れる

続きを読む


村上春樹 『回転木馬のデッド・ヒート』 日常に潜む狂気と凶器

回転木馬のデッド・ヒート』 村上春樹・著

村上春樹氏が人から聞いた話をまとめた 1 冊です。

いつものように日常からファンタジックな世界へ急に突入する──といった場面は ありません。しかし、なにしろ話の聞き手がハルキだけあって、普通のエピソードでは終わらずに、どの話も幻想的です。

全 8 話の短編小説として読むこともできるし、「不思議だな」と読み流すこともできる。読み終わった後に背筋がゾクッと来る話もありました。

どの語り手も いわゆる「一般人」のため、芸能人のように派手な生活ではないけれど、それでも ありきたりの話では済まない。聞き手が良いことも ありますが、村上春樹氏の言葉を借りると、

話のほうから「話してもらいたがっている

──という印象を受けました。そう、どんな人にでも、胸の奥に仕舞っておけない話が 1 つや 2 つは あるのでは? 一流の話し相手が見つかると幸運ですね!

続きを読む


「低反発 Dr. 姿勢クッション」で姿勢を正して座る!

低反発 Dr. 姿勢クッション

pb&j, meyer lemon
四角くても丸くても──良さは変わらない

隠れた名品」なクッションです! これはイイネ!

──なぜ「隠れている」のか と言うと、見た目は普通の四角いクッションなのに、以下の特徴があるからですね。自分も愛用していてオススメです!

  • じつは中央に穴が空いていて、「円座」の長所も持っている
  • 微妙に前方へ傾斜しているため姿勢を正しやすい
  • 裏表で素材が変えてあり夏でも冬でも活用できる
  • 意外と肉厚クッション性が高く気持ちいい
  • Amazon の商品写真が分かりにくい

せっかく座ってみると良さが分かる製品なのに、どうして こんな小さい写真しか載せていないのだろう……。

楽天市場で検索してみると、大きな写真を使ったページが いくつも見つかります。ぜひ、ご参考に どうぞ!

楽天市場: 低反発 Dr. 姿勢クッション

続きを読む


村上春樹・安西水丸 『日出ずる国の工場』 明るく楽しく毒々しく工場見学!

日出ずる国の工場

2009_07_07_013114_PENTAX_PENTAX K-7 輝かしい光に包まれる工場──は出てこない

あなたの知らないハルキが見られる 1 冊です!

作家の村上春樹さんとイラストレータの 安西 水丸さんが一緒に工場見学をする。──という内容で、いわば「タモリ倶楽部」みたいなノリですね。

次の 7 工場を見学されています:

  • メタファー的人体標本
    • 京都科学標本
  • 工場としての結婚式場
    • 松戸・玉姫殿
  • 消しゴム工場の秘密
    • ラビット
  • 経済動物たちの午後
    • 小岩井農場
  • 思想としての洋服をつくる人々
    • コム・デ・ギャルソン
  • ハイテク・ウォーズ
    • テクニクスCD工場
  • とことん明るい福音製産工場
    • アデランス

ふふふ。結婚式場を「工場」と呼んでズカズカ入り込むところが楽しい! そして、その内容は もっと過激です。なぜか全編が毒だらけで、結婚式そのものに恨みでも あるのでは──と思ってしまう。

その逆に、アデランスの工場には感心されていました。なにしろ「世間の目という毒」に おびえる客を相手にしているから、社員まで滅入っていては商売になりません。ハゲしく明るい社内と技術力・将来性が素晴らしかった。

洋服好きの人は「コム・デ・ギャルソンの工場は どこにあるのか」なんて常識かもしれませんが──すくなくとも Wikipedia には書いてありません。知らない人には、ビックリするような実状ですよ!

コム・デ・ギャルソン – Wikipedia

ハルキ・マニアな人──は読んでいるだろうから、ハルキの小説に挫折した人へ贈りたい本です! 「精神的に不安定な女性」や「超・年の差カップル」や「幻想的な描写」や「羊」は出てきませんよ!

続きを読む


森博嗣 『探偵伯爵と僕』は「子ども向けのミステリィ小説」という真意を問う!

探偵伯爵と僕』 (His name is Earl)

Untitled
物や思い出は──なくならない

子どもが語り、子どもが読むべき本です!

本書は講談社の「ミステリーランド」シリーズの 1 冊で、子どもの読者に向けたミステリィ小説ですね。多くの作家が作品を書き下ろしています。

講談社BOOK倶楽部:ミステリーランド
講談社BOOK倶楽部:ミステリーランド

著者の森博嗣先生は、いつも「子どもには一流の物を見せるべきだ」と主張されている。本作品も一級品の切れ味で読者に迫ります。

多くの人が児童書だと思っている『星の王子さま』のことを、「この本に書いてあることは子供には当たり前のことで、つまらない。大人が語り大人が読むべき本でしょう」(『森博嗣のミステリィ工作室』 p.128)とも書かれていました。

一見ひねくれているようでいて、いわば「子どものように純粋」な作者だから、本作品に描かれている子どもの視点も新鮮に感じます。たぶん、小学生くらいの子が読むと「そうそう!」と何度も うなずくでしょう。

ミステリィ小説だけあって、殺人事件が出てきます。だからといって「子どもみたいに」恐がらずに読んでください。かつて子どもだったあなたと少年少女のための物語ですからね。

続きを読む


「ムヒソフト GX 乳液状」は かゆみ肌をしっかりと修復する上に無臭!

ムヒソフト GX 乳液状

羽のばす夏の雲
炎天下の山で最初に出会うのは──虫

夏と言えば、海! 山! 曲がり角で偶然ぶつかった「遅刻遅刻~!」少女(性別や年齢は お好みに合わせて変更可)との出会い! ──などの前に、

かゆみの季節ですよねー。

じとじとベットリの梅雨が終わったと思ったら、小細工なしの猛暑攻撃で汗だくになり、いろんな場所に あせもができてしまいます。または虫に刺されたりして──かゆい!

そんな時には、「ムヒソフト」がオススメですよ!

かゆみ止め特有のツーンとしたニオイが皆無で、完全に無臭です! それでいて、しっかりと かゆみが治まる。

続きを読む